※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうひ
家族・旦那

休みの日の家族での過ごし方ってどんな感じですか?いつも午前中に出かけ…

休みの日の家族での過ごし方ってどんな感じですか?
いつも午前中に出かけて、お昼食べてス—パー寄って買い物して14時くらいに帰ってきます。
それから私は洗濯物畳んだり、下の子をお風呂に入れたりするのですが、主人はいつも昼寝してます🤯
休みの日はお皿洗いや、お風呂掃除してくれますが
私も夜中の授乳で寝不足なのに、寝たいときに寝て、朝も一番遅くに起きてきます。
昔に比べたら家事などは何度もやってと言って、ようやくやってくれるようになったのですが、それとこれとは別だと思ってイライラしかしません😂
皆さんの旦那様もお昼寝したりしますか?

コメント

ままり

うちは順番にお昼寝します。笑
朝は私が1番起きるの遅いです💦

昼寝しても良いけど、起きたら次私寝るからねっていうスタンスです🤣🤣

• ゆうひ

ゆうひ

順番にお昼寝できたらいいのですが、中々タイミングないんですよね💦だから余計にイライラしてしまって😂

• 9月19日
はじめてのママリ

うちの旦那さんも休日は必ずお昼寝します。
イライラはしますが、もうそういう生き物だと割り切って、自分なりに手抜きしてストレス発散してます😢

• ゆうひ

ゆうひ

やっぱりお昼寝する旦那様多いですよね😂
    たしかにそういう生き物だと割り切って放置が1番いいのですが、男って独身の時と変わらなくていいから、腹立って仕方ないです😂💕

• 9月19日
あお

うちも絶対寝ます!
でも、17時までには起きて動くよう毎回うるさく言ってます😂
時間になっでなかなか動いてくれなくてイライラしまくってます😅

• ゆうひ

ゆうひ

どこの旦那様もそんな感じなんですね😂
    最初の頃は諦めていましたが、ストレス溜まりまくっているので、イライラしかしなくて💦

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

うちは子どもの昼寝に合わせて大人も眠かったら寝るスタンスです!
眠くなかったら各々でしたい事してますし、自分も眠かったら寝るのでイライラはしないですね😊
うちの主人も基本的には休みの日は起きるの遅いんですが、子どもが起きたら強制的に起こします😂笑

• ゆうひ

ゆうひ

上の子と下の子のお昼寝の時間が中々合わなくて、寝るタイミングがないんですよね💦
    主人はそんなの関係なしで寝てるので腹立って仕方ないです😂
    朝も上の子が起こしに行くのですが、すぐには起きてこなくて😂
    もう諦めるしかないですよね。。

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも上の子と下の子のお昼寝のタイミングバラバラなので、1人ずつ担当で後は頼んだ!みたいな感じにしてます😂笑
    ご主人が寝るなって思ったらお子さんがどちらか眠そうな方を一緒に連れてってって言ってねかしつけお願い出来ないですか😣?
    うちの旦那もすぐには起きないしあと◯分〜、、、とか言う人ですが、そのあと◯分が来たらまた子ども達と起こしに行ってしつこく騒ぎます😏
    だいたいそれで起きてきます(笑)
    諦める前に旦那さんに夜中の授乳やら家事、上の子の世話までしててしんどくて私も寝たい、1人でずっと寝られたら子どもが起きてたら寝れないからせめて交代で寝ない?等話してみた方がいいですよ💦
    我慢してゆうひさんがストレス溜まったり倒れたりしても大変ですし😭

• 9月19日
ゆうひ

上の子がお昼寝すると夜寝ないので、基本寝させないようにしてるのですが、眠くてクズったら、主人と一緒に寝てます😂 ちょっと寝たいなと思っても、もう夜ご飯の準備で、もう諦めること多いですね😭
家事も前よりはしてくれるのですが、お昼寝したいなら
休みの日はお出かけせずに
家でゆっくりしたらいいのに
ずっと家は息が詰まるみたいで、絶対にどこか行きたいというんですよね。。
私はメイクせずにゆっくりしたいんですけどね💦
夜は下の子は旦那に任せて、私は早く寝させてもらうのですが、なぜか休みの日は旦那の存在がイライラしかないので、休みいらないです😂

夫も寝ます🤣私も15分くらいします笑。でも夫は数時間するので腹立ちます笑。新生児かっていうくらい寝ますよ🤣

• ゆうひ

ゆうひ

ほんと男の人っていつでもどこでも寝ますよね😂
    新生児並に寝るんですね😂笑
    それはイライラしますよね🤣

• 9月19日