※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

hcg注射後のタイミングについて、翌々日も取る必要はありますか?難しい状況ですが、クロミッドやデュファストンも服用中で特に異常はないようです。

hcg注射を打った日と翌日にタイミングを取ったら
大丈夫ですか??
医師の指示通りタイミングを取ったらおりますが
なかなか妊娠に至らず。。。
翌々日も取った方がいいのでしょうか?
クロミッドやデュファストンも服用してます。
以前検査をしましたが、夫も私も特に異常なしです。
なかなか難しいですね。。。

コメント

るん

私はタイミングバッチリで9周期かかりました。
タイミングは注射した時の卵胞の大きさもあると思います!
注射した数日後、排卵したかの確認は行ってますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつも20mmぐらいになって注射を打ってます!
    注射を打って1週間後に排卵確認に行って、排卵しているみたいです。

    • 9月19日
  • るん

    るん

    1週間後ですか!
    必ず排卵するとは限らない&4日後に排卵とかもありえます。
    そうすると、当日翌日だとちょい早いこともあるので。

    1週間後ではなく3or4日後にチェックがいい気がします🤔

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4日後に排卵することもあるんですね😱
    今回は回数を増やしたりてみます。

    • 9月19日
  • るん

    るん

    もし受診が1週間後なら、私なら受診日までなるべく多くタイミング取ります💦

    受診して排卵したかはわかっても、いつ排卵したかまではわからないのでら😭

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです!!ありがとうございます😭✨✨
    今回そうしてみますっ!!!

    • 9月20日