※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食についての質問です。帰省中で2回食に移行できず、遅れを気にしています。小麦や卵も試せておらず、不安があります。帰省前に小麦を試すべきでしょうか?

帰省中の離乳食について

来月帰省予定です。
離乳食を始めて1ヶ月過ぎているのでボチボチ2回食に移行しないといけないなぁと思ってます。ただ約1週間の帰省のため帰省後に2回食にしたいなぁ、外出先で2回食は大変だよなぁと思い、1回食のまま進めてます。
帰宅後には7ヶ月間近になってしまうため遅過ぎでしょうか❓。
まだ小麦も卵も試せていないのでどんどん遅れるんじゃないかと不安はあります。
帰省前に小麦だけでも試しておくべきでしょうか?。
ベビーフードもフリーズドライのやつしか食べたことがありません。

コメント

ラティ

遅すぎるとは思わないので、戻ってからでも問題ないと思いますよ😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます‼︎
    なかなか離乳食進まなくて、帰省することで更に遅れるんじゃないかとかなり焦ってました💦。 
    遅すぎではないとコメント頂けてホッとしました。
    帰宅後に2回食に進めてみようと思います😊

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

私は6ヶ月ちょうどから離乳食を始めたので、6〜7ヶ月は一回食、8ヶ月目から二回食に移行しました。
気になるようでしたら帰省前に新しい食材何個か試しておいても良いかもですね☺️
ベビーフードは食べたことないやつ急にあげようとしても食べないことがあるので、自宅にいる内に試しておいて食べれそうなやつを外出先で食べさせたら安心だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6ヶ月からスタートされている方も多いので遅すぎってことはないですかね😊。
    帰省前に何品か新しい食材を試していけたらと思います。
    ベビーフードも何気に食べさせたことがない食材が多くてビックリてす💦。
    コメントありがとうございました‼︎

• 9月19日