※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自律神経失調症からのパニック障害で苦しんでいる方、周りに同じ経験をした方や回復した方はいますか?経験や知恵を共有したいです。

自律神経失調症からのパニック障害なったことある人いませんか?それか周りにいないかなー。
誰か知恵をください。

できれば重症の方でよくなった!なおったよーってひと!

コメント

ママリ

動悸がして息も苦しくて救急受診したり、何度検査を受けても心電図や血液検査、脈も正常で自律神経失調症と診断されました!
パニックになって過換気症候群になってましたが、今はパニックまではならないです。
自律神経失調症はまだありますが、たまに頓服の安定剤飲むくらいで普段は落ち着いてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうやってそこまで落ち着いてきましたか?

• 9月19日
  • ママリ

ママリ

妊活をするにあたって安定剤をやめないといけなかったのでその時はもう不安でしたがとにかくパニックになっても耐えました。
    出産してから生理が再開するまでは自然と気持ちも落ち着いていていましたね!
    私の場合はホルモンバランスの影響もあるのか生理が始まってから急に自律神経失調症の症状も強く出てきてまた少し悪くなり今はたまに安定剤服用してます!
    パニックまではならなくなりました😊
    はじめてのママリ🔰さんはどのような症状で困ってるんですか?

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、大変だったんですね、、。

自分ではなくて彼氏がそういう自律神経からきてるパニック障害みたいで緊張で過呼吸なったりするらしくて、、

人の多いところとかもいけないのかなーとか色々考えてしまって、

• 9月19日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね、、。
    心配になりますよね。
    人混みに行けるかどうかはその人のパニックが出る状況によりますよ!
    私は全然平気です😊
    でも人混みにずっといると疲れてしまって自律神経のバランス崩してめまいや動悸がでますね。
    彼氏さんはどんな時にパニックになるか、何が原因か自分では把握していますか?
    1番の近道は自分をよく観察して小さな変化にすぐ気づいてパニックになる前に対処する事だと思います!
    他人は気付けないので、その小さい変化を自分で察知できたら少し楽になると思いますよ😊
    例えば私の場合は気圧で自律神経崩れるのでそうなりそうだな〜という日は予定を入れずになるべく休むようにしてます。
    あと少し疲れたなと思ったタイミングで無理せずに休む事ですね!
    彼氏さん結構余計な情報までキャッチしてしまうタイプではないでしょうか?

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ある程度は把握してるとおもいますが、、重症な方みたいで。

そうなんですかね、、?

• 9月19日