※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
子育て・グッズ

子どもに棒付きキャンディを食べさせたくない場合、どのように説得したり回避していますか?

ガソリンスタンドや飲食店で子どもに棒付きキャンディくれるところ多くないですか?😅
正直、年齢的にも車の中でも食べさせたくないし、
どうぞと言われたら子どもは欲しくなっちゃうしで
ありがた迷惑に感じてしまいます💦

まだ棒付きキャンディ食べさせたくない方は
どのように説得したり回避されてますか?💦

コメント

はじめてのママリ

棒付きではなくても普通の飴玉くれる所も多いですが、うちはいまだに断ってますよ😂
どうぞと言われたら大丈夫です!と貰わないです。
そうすれば子供も欲しがらないので。

• はじめてママリ

はじめてママリ

うちも前まではそれで済んでいたのですが、他の子がもらってるのを見ちゃうと私もーと欲しがるようになってしまって😂
    ちなみに何歳頃から与える予定ですか?💦

• 9月19日

全てにおいてですが、きちんと座って食べる約束で食べさせてます。
あと、ご飯の後だよとかの約束もしてからもらってます。

市販のお菓子食べてるなら、飴やチョコだけ避ける必要ないと思ってます。

• はじめてママリ

はじめてママリ

飴だと食べるのに時間がかかるのと車の中だと喉に詰まらせたときに対処が咄嗟に出来ないんです💧
    棒付きキャンディ舐めながら寝ちゃって喉に詰まらせる事件を知ってから怖くて😭

• 9月19日

退会ユーザー

すぐ食べさせるのではなく、「おやつの時にね」と自分が対応出来る時に食べさせる約束をしています。
    噛んでしまわないタイプの子なら「おやつはこれだけになっちゃうよ」とも。

舐めながら寝ちゃって喉に詰まるのは棒付きじゃ無い方じゃ無いですか?
    棒がついてるなら、なかなか奥に行かないと思います。
    棒付きは食べながら歩いたり走ったりして、口の中に刺さっちゃうことがあります。

• 9月19日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

遠出でなければその方法も良さそうですね!

私の見たのは棒付きのほうで口に咥えてて起きた時のあくびの勢いで奥まで入ってしまったらしいです😱
    まあどちらにせよキャンディはうちの子はまだ心配です💧

• 9月19日

退会ユーザー

遠出だとしても、そうしてますよ。
    飴以外でも、色々もらうこと多く、いつも「おやつの時にね」「ご飯の後ね」です。
    うちは飴は噛み砕くので、他の制限はしてないです。

寝てるのに飴を咥えたままって😅
    そもそもそんなことありえます??
    寝たら外すでしょ😅
    棒付いて無かったら、口の中にあることに気づかないってこともあるかもしれないけど、棒付いてて放置って、あり得ないです。

• 9月19日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

そうなんですね!
    うちはいつまでも根に持つタイプなので遠出だと厳しいかなと思います。
    ずっとブツブツ言ってそうです。笑

例えば子どもと2人きりで自分が運転、子どもは後部座席で飴食べながら寝ちゃってたのに気が付かなかった!とかじゃないですかね?🤔
    まあ世の中にはいろんな親子さんがいますからね💧

• 9月19日

退会ユーザー

根に持とうが何しようが、許さないです😅
    そこで許しちゃうから永遠グチグチ言い続けるようになっちゃうんだと思います。

うちも自転車で、かなり長距離(1時間半とか)移動しますが、寝てることに気づいてないなんてあり得ないです。
    たしかに色々な親が居ますよね。
    でも、寝た後のあくびで喉に詰まるのは親の責任です。

• 9月19日
 ライチ

何それー?と聞かれたので、まだ○○君は食べれない物だよーて言ってました。
私自身がアメを食べてる姿を見せたことなかったので何かも分かってなかったと思います。

年少に上がって遠足のお菓子に入ってて食べたがったのでそれでデビューしました。
食べる時は絶対座って食べようねと言い聞かせています。

• はじめてママリ

はじめてママリ

与えるにしても絶対に座って食べさせられる環境の時じゃないと与えづらいですよね💦
    うちは年齢上がってきたら他の子が食べてるのを見ると欲しがるようになってしまって😣

• 9月19日
ミッフィ

まだ食べられないのですみません。ありがとうございます。と断ってます😊

• はじめてママリ

はじめてママリ

断るほうが楽ですよね💦
    うちはもらってしまうと隠しても思い出して要求してくるので😂

• 9月19日
おとこのこおんなのこまま

セルフしか行かないのでガソリンスタンドでアメなんて貰ったことありません😊
まだ食べられないのでーでいいと思います!

• はじめてママリ

はじめてママリ

うちはセルフのガソリンスタンドで会計のときに渡される感じです😅
    飴見せながら食べますかー?と聞かれるので断った時に子どもは見てしまってるからしばらくグズリます😭

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

地域柄ですかね?棒付きはもらったことないですが、お菓子でしたら私が受け取ってカバンの中にサッと入れて何事もなかったようにしまってます笑
子ども自身が受け取ってしまったら「パパにお土産にしてあげようね」と言ってます😂笑

• はじめてママリ

はじめてママリ

うちの住んでる地域?は棒付きキャンディサービス多いです😂笑
    パパにお土産!パパ好きな子なのでその手も試してみようかな🤣

• 9月19日
はじめてママリ

それはもうおっしゃる通りだと思います😂

車じゃなくて自転車で1時間半ですか?😳✨
しかも子どもを乗せて!!

ほんとあり得ないと思うことも事件でニュースになっていたりするので、未然に防ぐ努力はしていきたいものです。