※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nicoママ
子育て・グッズ

パンツタイプのオムツでうまく替えられず、服にうんちがついてしまいます。替え方のコツを教えてください。

パンツタイプのオムツで替える時(うんち)うまくできなくて、服の背中の所にうんちがついちゃうことがあるんです(>_<)
どんな風に替えるとうまくいくのかコツとかあったら教えてください♡

コメント

ゆう(^^)

横破る時についちゃう感じですか😳?

• nicoママ

nicoママ

そうです(>_<)横破って抜く時についちゃうんですよ😭

• 12月14日
ʚ♡ɞ小粒三兄妹ʚ♡ɞ

替える前に立ってズボン脱がし
肌着をめくり上げて肩の所まで持っていきボタンで止めています😊
それから、どれくらい出てるから見て
寝かせてパンツを破り両足持って結構上にあげて
オムツを抜いておしりを横にして拭いたり
結構上にあげて一気に拭いたりしてます(^^;;

• nicoママ

nicoママ

なるほど!!脱がす前にめくり上げればやりやすいですね👀‼️
    あと横にして拭いてみます(о´∀`о)

• 12月14日
  • ʚ♡ɞ小粒三兄妹ʚ♡ɞ

ʚ♡ɞ小粒三兄妹ʚ♡ɞ

グッドアンサーありがとうございます😊
    こんな風に止めると肌着も汚れないですよ☺️
    これでわたしはササッとオムツ替えちゃいます🙂

• 12月16日
  • nicoママ

nicoママ

返信が遅くなりました😓とあちゃんさんが書いてくれた通りにやったら全然大丈夫でしたー(о´∀`о)
    わざわざ写真ありがとうございます❤️カワイイですね😍

• 12月17日
yun♡mama

つかまり立ちが出来るようになれば
立たせて変えちゃいます(*´꒳`*)💓

ゴロンの時はまず背中から拭いて
足を持ち上げたままオムツ取ってササーッと拭きます!

難しいようであれば服を上の方まであげて
オムツ替えシーツの上で拭くと良いですよ╰(*´︶`*)╯♡

• nicoママ

nicoママ

つかまり立ちできます!!うんちの時も立たせて替えてますか?

• 12月14日
しいのみ

私は寝ながら替えてる時は、なるべく服をたくしあげて、念のため下に新聞紙などひいてからパンツを切ってました。
立って替える時も、ロンパースの股のボタンの長い部分を、服の襟に挟むようにしてます!

• nicoママ

nicoママ

新聞紙!!なるほど!!
    やってみます(о´∀`о)

• 12月14日
ドキンちゃん♪♪

できれば寝かせてオムツの脇のところをビリビリ〜って破ったら、テープのおむつと変わらないかと思います😊その際に肌着をまくし上げておくと汚れないです。

立たせたまま替えるなら、ボディ肌着の長い部分を洋服のえりの所に差し込んでおくと汚れないですよ✨←意味伝わりますか?笑

• nicoママ

nicoママ

やっぱり肌着をまくし上げておかないとダメですよね😓おうちゃくしてました😥
    伝わります伝わります(о´∀`о)やってみます!!

• 12月14日

オムツを変える前までは、うんちは服にはついてないですか?
だとするとまず子供さんのお洋服を上にまくります( *´︶`*)その後ジョイントマットかなにか汚れても支障が少ないところ(掃除は大変ですが( 笑 )ジョイントマットならザーッと流すだけですむのでオススメですはー)に寝かしてあげて交換するといいかとおもいます( *´︶`*)だいたい、寝かせた時にうんちがべちゃっとなるので😭

• nicoママ

nicoママ

オムツを替える前まではついてないので替える時についちゃう感じです😥
    洋服をまくらずにやっていたのでちゃんとまくってからやります!!
    寝かせた時にべちゃってなるんですね(´⊙ω⊙`)そっちも気をつけます(>_<)

• 12月14日

退会ユーザー

むずかしいですよね😭うんち漏れ悩みます。うちも今だたまにあります。大量うんちで漏れ漏れで( 笑 )😢
    パンツタイプなれてるとグーーんと楽になるので一緒に頑張りましょ♪

• 12月14日
  • nicoママ

nicoママ

ベチャベチャうんち卒業はまだまだ先みたいですね😭
    パンツタイプにしたばかりなので早く慣れるように頑張ります(о´∀`о)

• 12月14日
ash

とりあえずうんちが下の方にあればそのまま寝かせて取り替えますが、上のほうにあって寝かせたらうんちが染みてきそうな時は服をたくしあげて腰に新聞とかひいてから寝かせます。

• nicoママ

nicoママ

新聞紙ひいてやってみます!!
    まだゆるゆるウンチなので全体に広がっちゃうんです😭
    たくさんお子さんいるんですね♡どれぐらいからベチャベチャうんちじゃなくなりましたか?

• 12月14日
  • ash

ash

離乳食が固形化してくるとウンチも固形化してきますが、その子によると思います(^^)
    五歳の息子はお腹壊してるとかじゃなくても普段から柔らかいので、自分で拭くとウンチを塗り広げちゃうので保育所でも先生に拭いてもらってるみたいです。

逆に下の三歳の子はスポーンとウンチが出るのでトイレでウンチ出たー!と叫んだときに拭いてもトイレットペーパーに全然つかないので本当にウンチ出た?いやでも何かうんこ臭いから出たのかってなります(^^;
    うちボットントイレで現物見ることないのでわからなくて(笑)

2歳の子はまだ食べ物次第でけっこう左右されてます(^^)

• 12月14日
  • nicoママ

nicoママ

詳しくありがとうございます😊
    同じ物食べててもこんなに違うんですね(´⊙ω⊙`)すごく参考になります(о´∀`о)
    固形のうんちはまだまだ先にみたいですね😭

• 12月14日