※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

有給8日残っており、11月末までに消化を求められました。半休や時間休も考えているが、仕事が溜まるので悩んでいます。

有給が8日残っていて、11月末までに使わないと消滅するので、上司から消化するように言われました。

半休、時間休でも取れるのですが、良い活用方法ありませんか?
今ぼんやりと、何日かに分けて2時間ずつ時間休取って3時頃に退社しようかと思っています。

会社は、ちゃんとした会社と思われたくて有給消化するように急かしてきますが、
実際1日休むとその分仕事が溜まって、休み明け大変なので嫌だなーと思っています😂💦

コメント

deleted user

朝1〜1.5時間ほど早く出社して、午後休取ります!残業代も付きますし、仕事も朝から頑張れば溜まら無いのでお勧めです。16日分、午後休取れるので相当テンション上がります💕
※保育園に送るのが夫、朝何時に来て仕事してもオッケー、朝も残業代出る環境に限りますが💦