※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

土間収納、シューズクロークって必要ですか?作られなかった方おられます…

土間収納、シューズクロークって必要ですか?
作られなかった方おられますか?
子どもの自転車や傘立て、アウトドア用品、ベビーカーなど…入れたいものは色々あるんですが、、
一応2階に納戸はあります!
大きなシューズボックスにも収まりますか?

コメント

はな

ない人もいるだろうけど、それだけ入れたいものあって、アウトドアの趣味もあるならあったほうがいいと思いますが、作りたくない理由あるんでしょうか?💦
納戸が2階に、あってもベビーカーとか2階まで持って行かないと思うので代わりにはならないと思います…
1階で玄関近くにあるなら代わりにすることもできるかもしれませんが、タイヤなどに土がついたものを納戸に置いても気にならないなら。

はじめてのママリ

アウトドア用品を2階から持って降りるのは大変ですし、壁を傷つけそうで怖いです💦
我が家はゴルフクラブ、アウトドア用品は土間(ガレージ)に閉まっています。
その荷物でしたら大きめのシューズクローク兼収納があったほうが使いやすいと思います。

はるのゆり

思われている大きなシューズボックスがどの程度のものなのかは分からないのでなんとも言えないですがシューズボックスって奥行きそんなにないですよね🤔

賃貸で置くところがなく、仕方なく2階にもって上がるなら分かりますが2階で使わないものを2階に持って上がるのは面倒だと思います💦せめて季節用品とかですかね🤔

土間収納やシュークロ作るために建物が大きくなって費用が高くなって予算オーバーになるとかなら、外にスペースあるなら屋外物置の設置なんかもいいかなと思いますよ!

ママリー

自転車やアウトドア用品だったら外に物置を設置したほうがいいかもです💡
うちは土間収納、シューズクロークはありますが、大きいものは物置です。入居当初は物置がまだなくて土間に置いてましたが、正直邪魔でした😅
ベビーカーとかよく使うものは玄関のほうがいいかもですが。

ママリ

うちは土間収納つけずファミクロのみですが一畳でも収納作れば良かったと思いました😩
玄関に入らないものは外に置いてますが、やはり見栄えが、、って感じで物置買おうか悩んでます🥺

ぽん

必要かなと思います
大きなとはどのサイズのことを言ってるのか分かりませんが、その量置きたいなら土間収納かな、、、
わざわざベビーカーとか、2階にあげるのも大変だし💦