※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

父が亡くなり、母の様子に不安を感じています。助けて欲しいです。

父が他界してつらいです、誰か相手をしてくれませんか
1人になる時間、死にたくなります
父が亡くなっても、私の母は平気な顔をしてます
昔から変な人でしたが、サイコパスなのかと感じ
余計に恐怖しかありません

相談窓口にかけましたがどこも繋がらず。

こどもも主人もいて、死にたくないですが
あんな母の子だと思うと死にたいです

助けてください

コメント

m

つらいですね。おはなししましょ!
今日はおうちに旦那さんいませんか?旦那さんとお子さんにぎゅーしてもらいましょ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます

    旦那は仕事で不在です


    私の母、昔からサイコパスな
    ところがあり距離はおいてました

    こどもの顔みても
    同じ血が流れてると思うと
    罪悪感しかわかず辛いです

    祝日で病院も空いてないし
    相談窓口繋がらないし

    死んだ方がいいよって
    言われている気しかしないです

    • 9月19日
  • m

    m

    お母さまのこと、色々あるようですね。
    お父さまのことが大好きで頑張っていたんですね。大きな支えであったお父さまがいないくなってしまい、つらいですね。ママリさんにはそんな大切な大切なお父さまの血も流れてます。お父さまはママリさんの中で生き続けていますよ。亡くなられたばかりのようなので、お空には行かずすぐ近くで、隣でよしよししてくれてると思いますよ。
    間違っても、こっちにおいで、とは言ってないと思います🌟

    素直に表現してしまいましたが、不快な思いをさせてしまったらごめんなさい。そのときは削除していただいてけっこうなので。

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こころが少しだけ救われました
    優しいお言葉、本当にありがとうございます


    でも、ここ数日
    葬儀等の話でしかたなく
    母と連日一緒に居るのですが…辛くて辛くて

    父を思うと、葬儀とかもろもろは頑張ろうと思う反面

    今すぐ何もかも忘れて
    父のところに行きたい
    と思ってしまっています

    もう、限界はこえました

    • 9月19日
  • m

    m

    たった数日でとても悲しいことがありながら、よくよく耐えてきましたね。投げ出したいと思えるほど頑張ってここまでお母さまと関わってきたんですよね。お見送りまであと少し、、、そのあと少しがもう耐えられない様子な気がします。ママリさんが壊れてからでは遅いと思うので、ここはお母さまの好きなようにということは難しいでしょうか。式場の方に事情を話してやれることをやれるだけ裏で動くとか。こんなことしか思い付かず、力になれなくて悔しいです。
    昼間つらくなったらちょっと一息ついてくるとお母さまに伝えてその場を離れて、ご家族の写真を見るだけでもかわるかな…。

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しいお言葉ありがとうございます

    正直、限界こえて何もかも忘れて解放されたいです

    • 9月19日
ひよこママ

初めまして。大好きだったお父様をなくされたことをまずは心より、お悔やみ申しあげます。どうしても精神的に不安定が強くなるのが続いていたら早めに病院へかかることをおすすめします。
お母様の元々のご性格もでしょうし、お父様と過ごした結婚生活から離れて今まで抱えていたであろう、夫婦間の葛藤からお母様の心の整理がついて行ってないことも想像いたします。どうしてもお母様の性格にとらわれて貴女が辛いならばお母様と距離を置かれて自分の心の安定をまもることが貴女のご家庭をまもることにつながります。自分を大事にしてくださいね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます

    母から今すぐ離れたいです
    方法を探しています
    これ以上一緒にいたら
    私は多分本当に死を選ぶと思います

    今、すごく辛いです

    • 9月19日
  • ひよこママ

    ひよこママ

    同居ですか?別居なんですが私も義母と両親とは交流を絶っているので着信拒否しています。実家にも行っていません。先日父から一年ぶりに連絡あったのですが「連絡とれないので今後は一切連絡しません。今まで長い間ありがとう」とメールに書いてありました。

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の子ども達はあんな母でも
    会いあがったりするので
    子どもたちのことを思い
    疎遠にはしていません

    しかし、必要最低限の
    付き合いを心がけてきました


    今の状況は、葬儀等が
    控えているため
    連日関わらざる負えませんが
    私の精神も限界を超えた気がします

    母と付き合うのであれば
    いっそ消えてしまいたい

    父のところに行きたい

    そればかり頭をよぎります

    • 9月19日
Sapi

お母さんの件は本人にしか分からないのでなんとも…ですかね。
実際は悲しんでるけど表に出さないタイプかもしれないし、
夫婦のことは夫婦にしか分からないので
例えばずっと何か我慢してたことがあり既にお父さんに対して気持ちがないのかもしれませんし💦

実親が亡くなるってほんとに悲しいことだと思います…。
旦那さんやお子さんと過ごしてなるべく1人にならないようにするなど
悲しみに襲われすぎないように…🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや、昔から毒親。サイコパス。モラハラなどずっと耐えてきたのも、父が大好きな一心からでした。

    生前、父は先に逝くことになる。ごめん
    と言っていました

    残された喪失感と
    母と付き合わなきゃいけない
    絶望感に潰されそうです

    今、葬儀の準備等していますが
    そこでもわがままで私の主人や、兄の嫁を部外者扱いしてます
    葬儀に出したくないとか
    納棺式には出席させるなとか
    参列者は私が選ぶとか。
    昨日は、父の葬儀には一銭も出さないと言われました。

    大好きな父のために
    葬儀は盛大にあげたいものですが
    私の精神面がそろそろ限界です

    • 9月19日
  • Sapi

    Sapi


    お葬式までは関わり持たないと難しいと思いますが
    それ以降は母親とはいえ無理に付き合う必要ないと思います🤔
    いい大人ですし会わなきゃいけないこともないかなと…。
    法要などももう個人やお母さん抜きでやるとか
    どうしてもの時だけ…で普段は連絡を取らないなどだけなど付き合い方は色々あるかなと💦

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね

    無理に一緒にいすぎた気がします
    父が、あんな母でも相手してやってくれというから頑張ってきましたが。

    もう、プツンと切れた気がします

    • 9月19日
  • Sapi

    Sapi


    言い方は悪いですが亡くなってしまえばもうわかりません…。
    生前、お父さんのためにと我慢されてただけで充分だと思います✨️
    これ以上我慢してお父さんのために、とばかりしすぎて壊れてしまっては意味がありません。
    亡くなったお父さんの気持ちも大切ですが
    いま生きてる人も大切にしなきゃ…と思います。
    実際、思い悩まれて旦那さんやお子さんがいるのにそこまで思い詰めるようではいつか爆発してしまうと思います🥲

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お話きいていただき
    ありがとうございます

    敷地内住宅で。旦那は婿

    どう切っていいかわかりませんが
    どうにかしなきゃ行けないと思います

    • 9月19日