※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𖠋𐀪
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが兄弟から風邪をもらった場合、赤ちゃんも風邪になる可能性がありますか?


生後2ヶ月に風邪を引いたお子さんいる方いますか?💦

お兄ちゃんが幼稚園で
ヒトメタニューモウイルスもらってきて
そのまま妹に移り、咳が今も出ていますが、
2ヶ月の弟も今朝から咳が出ています😭😭😭💦

上2人は高熱出てましたが、
今のところ赤ちゃんは熱出ていません💦

赤ちゃんもヒトメタってなりますか?😭

コメント

はちゃまま

赤ちゃんは何も抗体がないので、あらゆるものに感染しますよ……
うちは下の子4ヶ月でインフルエンザでした……
上の子いると仕方がないと思います。

  • 𖠋𐀪

    𖠋𐀪

    4ヶ月でインフルですか😵‍💫💦
    可哀想ですよね……
    上の子がいると仕方ないところはありますよね🫠

    • 9月19日
  • はちゃまま

    はちゃまま

    これからどんどん風邪貰うので( o≧д≦)oガンバレー!!です!
    ちなみにインフルエンザは保育園でもらってきて、上の子にうつらずに終わりました(笑)

    • 9月19日
  • 𖠋𐀪

    𖠋𐀪

    そうなんですね🫣💦💦
    こんな小さいのに……ってなりますよね😭
    上の子たちは1歳すぎまで風邪も突発もしなかったので余計に😭😱💦

    • 9月19日
  • はちゃまま

    はちゃまま

    熱もわけが分からないくらい出ますよね~(笑)
    下がったそばからまた熱?!みたいな(笑)
    8月は下の子の発熱→上の子の久々の発熱→下の子の手足口病で、散々でした(笑)
    頑張ってください~!!

    • 9月19日
YSK

生後3ヶ月前に上の子の鼻水、咳
うつり熱なしでほかとくに
かわりなく飲みも大丈夫だったので病院いかず様子見してて
発疹でて熱出て生後3ヶ月で川崎病発症でした😞

保育園いってて下の子の園で手足口病はやってたり同じ組にも手足口病なった子だったり熱出てる子いますがいまのところ川崎病以外に大きい病気になったりはせずです👏鼻フガフガまた最近してましたが気付いたら収まってました!

兄弟いると感染の防ぎようないですよね💦

れの

うちの下の子は新生児期に咳、鼻水、くしゃみの風邪をひき、それが治ってきたかな?と言う頃に生後1ヶ月でRSにかかり入院しました💦
どれも上の子から貰ってしまったようです🥲

ヒトメタももちろん移るそうなので怖いですね😭

らすかる

末っ子が1ヶ月になりたてで咳、鼻詰まりでRSになり入院しました😅
真ん中が保育所で仕入れて本人は38度台の発熱を4日ほどしてましたが、末っ子呼吸器症状だけで発熱なしでした😭
それでも集中治療室打診されました😥
うちも上二人は1歳までは発熱などの病気らしい病気したことなくて今回初めてでした。
発熱なくても陥没呼吸になってそうなら受診されたほうが低月齢は症状出にくいのか…?と今回思いました