※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
妊娠・出産

妊娠後期で肛門周辺に違和感があり、圧がかかる感じやふんばる感じがしています。同じ経験の方いますか?

もうすぐ妊娠後期なのですが、肛門あたりに違和感があります。
なんか中から下に圧がかかってる感じです。
なんか便が出るわけでもないのに何かあるようなふんばってしまいそうなそんな感じの違和感があります。
口下手ですみません。
同じような方いらっしゃいますか??💦

コメント

きぃ坊

ありました!
切迫と診断されてから踏ん張るのも怖くて違和感ある中生活していました😅

• はじめてママリ

はじめてママリ

切迫気味とは言われず、よく張るので処方されたのですが切迫気味なのでしょうか、、
    とりあえず飲んどきます!!

• 9月19日
  • きぃ坊

きぃ坊

お腹の張りが頻繁に起こるなら切迫の可能性ありますね、あと検診で子宮頸管が短いと言われると思うので聞いてみた方がいいですね😅
    私も張りどめを1日8錠飲んでいて最終的には入院になりました😅

• 9月19日
えまる

下に引っ張られるような、内側からググーと押されてるような感覚ですかね?
多分同じのありました!

20週過ぎからあり、関係あるか分かりませんが、妊娠後期になってから切迫気味と言われて張り止め飲んでました💦

• はじめてママリ

はじめてママリ

切迫とは言われずよく張るので処方して頂いたのですが、もしかしたら切迫気味なのかもですね😥
    とりあえず飲んどきます!

• 9月19日
  • えまる

えまる

1人目だけで、他の2人の時はそういう事は無く切迫とも言われなかったので、もしかしたら関係してるのかもしれませんね💦
    お大事にしてください✨

• 9月19日