※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡Hママ
産婦人科・小児科

台風や祝日で病院に行けない状況で、子供たちが体調不良。コロナの影響も心配。皆さんならどうしますか?

愛知県の下の方に住んでます。

台風、祝日ってことで病院は行けそうにないですよね。

下の子が昨日から鼻水クシャミが出てて、今朝は熱が38.9°Cです。
上の子も咳、鼻水あり、微熱が一昨日出ました。
2人が通っている幼稚園ではまぁまぁコロナ陽性者がでていますが、濃厚接触者にはなっていません。
主人の職場でも陽性者が出始めてますが、出勤停止にはなっておりません。

昨日は2人ともお肉をたくさん食べて元気でした。
今朝は6時前に起きてきて、息子は元気だけどややカラダが火照ってる。
娘は頭が痛い、クラクラすると言っていて熱のせいかなぁと。意識ははっきりしています。
無知なことに、休日にやってる病院は知らなくて。
皆さんならどうされますか?
外は強風で、風邪薬はありません。

コメント

ゆみママ

愛知県民です🙋
朝から風強いですね😵
お近くに休日診療所とかはありませんか?

あいち救急医療ガイド
と言うページで検索すると、その時間に診てもらえる病院が検索出来ますよ😊

• Y♡Hママ

Y♡Hママ

早速ありがとうございます!風強いですよね(>_<)
    休日診療はなさそうです➰

サイトで調べてみましたが、自宅から車で40分かかる場所に休日診療ありました。
    もし、水分も取れないようでグッたりしていたらそちらにかかるよう検討しておきます😌

• 9月19日
2mama

例えコロナでも出される薬は今の所風邪薬と同じです。なので薬局で子供も飲める風邪薬に解熱鎮痛剤を買って飲ませてあげたら良いと思います。

• Y♡Hママ

Y♡Hママ

ありがとうございます。
    そうなんですね…解熱剤と普通の風邪薬はこの間もらったのがまだ余ってたので飲ませました。
    まだ今日の分はあるので、明日までは大丈夫そうです(--;)

• 9月19日