※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

10月にライブでベルーナドームに行くんですが周辺駐車場でおすすめのと…

10月にライブでベルーナドームに
行くんですが周辺駐車場で
おすすめのところがあったら
教えてください😭😭

一応自分でも調べていて
停めたい候補はあるのですが、
調べれば調べるほど
ぼったくり価格が〜とか
出てきて色々な情報を知りたいです🥲

徒歩距離じゃなく
所沢〜下山口間でも
考えています!

以前違うライブでは
3つのドーム専用駐車場は
開放されていなくて
今回もその可能性があるので
それ以外でよろしくお願いします😿🤍

ベルーナドーム
メットライフドーム
西武ドーム

コメント

ベルーナドームの近くに住んでます!

ライブや野球の日は、ドーム周辺の民家や空き地が駐車場として開放され(誘導のジジババが入口に立ってます)、値段はほぼ一律です!だいたい1000〜2000円が多いです。

ドームの目の前にコインパーキングもありますが、すぐ満車になります。

下山口や西所沢、所沢のコインパーキングに停めて、電車で向かう人もいますが、乗り換え必須で本数もそこまで多くないので、値段が高くてもドーム周辺に停めるのが一番楽だと思います。

ただ、ライブ終了後は大渋滞で、抜け道も地元の人しか知らないような道しかないので、ドーム周辺から抜けるのにかなり時間がかかります。
それを避けるには、少し離れたところに車を停めて、そこまでは電車利用が一番かなーと思います。

退会ユーザー

ギリギリ徒歩圏内のスーパーの無料駐車場に停めて、徒歩で向かう人もたまにいるみたいですが、そういう日は警告の張り紙と警備員が配置されているので、やめておいた方がいいと思います💦

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!

ドーム付近にお住いなんですね✨

まさにドーム前の事前予約制のパーキングを予約し駐車しようとしていました😭!でもやっぱり人気ですよね💦

周辺の民家解放は予約とかなく呼び込みをしていて空いていれば当日停められる形になるんですかね??

去年電車でメットライフに行ったのですが混みが嫌すぎて今回車で行こうと思っていたんですけど渋滞の恐れもあるんですね😭…

スーパーやご飯屋さんの駐車場はアーティストにも迷惑がかかるので停める予定はないです☺️ありがとうございます🤍

• 9月19日

退会ユーザー

民家や空き地の開放は、ドーム前の道路沿いに何箇所もあるので、ライブ開始ギリギリとかでない限りは停められと思います!空き地もかなり広く、おじさんおばさんが呼び込みしてるぐらいなので、すぐわかると思います😅

ライブ終了後の渋滞はかなりすごいです…おそらく、駐車場から出るのも時間かかると思います💦たまにライブ開催を知らずに近くを通って、普段5分で抜けられるところが30分以上かかったりします😭

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます😌

ドーム付近のお家いいな〜とも思ったんですけどそういったこともあるんですね😣!5分が30分以上はしんどいですよね🥲

事前予約枠を頑張りつつ、取れなかった場合は民家の駐車場も視野に入れて帰りの渋滞も覚悟し行ってきたいと思います🤍

色々と詳しく教えていただきありがとうございました😻

• 9月19日

退会ユーザー

渋滞はすごいですが、急いでなければ、満員電車よりはいいと思います💦車ならNissyの曲を聞いてライブの余韻に浸りながら帰れますし😄
    ライブ楽しんでくださいね☺️

• 9月19日
ママリ

もしかしてNissyですか??違かったらすみません💦

前LIVEで行った時は西武ドームの近くのお寺の所にLIVEとかの時だけ貸し出してる場所にとめました!確か一日1500で前払いでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!

Nissyです😌

そうなんですね!
    お寺さん優しい✨

候補に入れさせていただきます!ありがとうございます🧡

• 9月19日
  • ママリ

ママリ

私も西武ドーム行きます!!
    3年ぶり楽しみましょ💋

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっとですよね🥹🧡
    ほんと楽しみです〜!!

楽しみましょ〜☺️

• 9月19日