※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぎりぱん
サプリ・健康

声のカスレせき、たんの症状が1ヶ月ちょい続いており何度かコロナの検査…

声のカスレせき、たんの症状が1ヶ月ちょい続いており何度かコロナの検査キッドー家でやってコロナ検査キットは陰性だったので風邪だと思い病院には行かなかったのですがさすがに長いなと思い先週病院に行きました!声のかすれがあったので小さなクリニックみたいな耳鼻咽喉科に行って内視鏡で喉のおくまで見てもらったのですが喉にはれはないと言われ、薬も出されませんでした😅声がかすれてるのに喉が異常なしなんてあるのでしょうか?もともとカラオケが好きで家でもご飯作りながらとか家事しながら歌ったりしてて子供が産まれてからは怒る時怒鳴り気味になってしまって喉の使いすぎで喉の病気になってないかとか心配になっているのですがせきとたんもでるので喉の腫れもないと言われ困っています😅

同じような症状でなにかあったとかストレスが原因だったとかなにかあったかたいますか?

あまり改善されないようだったらまた大きめの病院にでもかかったほうが良いですかね?😅

ご回答よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

ひま

喉の奥というのは、声帯をみてもらったのでしょうか?🤔

私が十年前くらいに声枯れが治らず耳鼻咽喉科にいったところ、声帯結節(声帯にタコのようなものができる)になっていました💦
原因は声の使いすぎでした💦

声帯もしっかりみてもらったのであれば、声帯結節や声帯ポリープなどではないと思います!

ストレスでも声枯れの症状が起きることはあると思いますよ!

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

声帯かは分からないのですが鼻からカメラみたいなのを入れて喉まで見てもらいました😖

ストレスで声が枯れるとネットか何かで見たことあります😖
    娘もイヤイヤ期で結構ワガママな方だと思うのでついつい怒鳴ったりとストレスもたまってるのでそのせいもあるかもです😅

もう少し様子みてまた治らないようならまた来月あたり病院行ってみます😅

ご回答ありがとうございました😊

• 9月19日