※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいx
家族・旦那

旦那よ、また6年前みたいに同じ事で正月行事で揉めるとか本気で面倒くさ…

旦那よ、また6年前みたいに同じ事で正月行事で揉めるとか本気で面倒くさいからやめてください。

8月前半生まれの長女が生まれた初の正月。

長女連れて居酒屋に一緒に行こうと義理の実家に言われる。

は?バカな事ぬかすでねぇ!!

あんな煙たい場所、さらに元が喫煙者&飲んべぇな私にとって地獄の一丁目のような場所に赤ちゃん連れてけ?

大人皆で見るから?その皆の説得に対して私は...。

即答で...無理だった( ̄▽ ̄;)

正月だからか幼稚園くらいの子供は来ていたけど赤ちゃんはさすがにいねーし!

長女のじゃじゃ馬っぷりは義理の実家が一番わかってんじゃん!!

これでかれこれ3年間揉め、案の定断乳後にタバコを復活する私(笑)

義理の父親の姪も娘3歳まで居酒屋デビューなかったっしょ...。

何故うちだけ誘いがしつこいのさ(゚Д゚#)!

そして学習能力がない旦那はまた同じ事をぬかす、6年前の悪夢再び。

息子8月末生まれを居酒屋に?(以下略)バカな事ぬかすでねぇ!!

タバコをようやく吸わずにすんでるんだ、しばくぞくそ旦那( ̄□ ̄;)!!

で旦那沈黙、た、たしかにそうだね...でおさまる旦那(^^;

親戚に合わせたらそそくさと帰るわ...。

だってまだお酒飲めないもん、古い店だからノンアルもないから、そんな場所生き地獄だもん(T-T)

お願いですから悟ってください...。

あぁ、面倒くさいわ(´・ω・`)

禁煙継続頑張ろう(^^)

コメント

カロリーメイト

煙もすごいし周りの声も大きいし
居酒屋に赤ちゃんを連れてたり
連れてくのって、非常識だとおもいます😭
しかも自分は禁煙頑張ってるのに
目の前で吸われたり
吸ってる人を見たら
我慢できませんよね!😭

  • ゆいx

    ゆいx


    共感ありがとうございます(´;ω;`)

    私も同じように思ってて居酒屋断固拒否してるんですが、旦那(あっさり禁煙6年目)と義理の実家が何とも理解してくれず毎年困ってます(~_~;)

    タバコは妊娠発覚からの禁煙煙だったのでようやく煙たさがわかってきたので煙嫌!までは後一歩かな?と勝手に思ってますが今が我慢所は間違いなさそうです(^^;

    何とか居酒屋行き拒否してみせます!

    コメントありがとうございました(*^^*)

    • 12月14日