※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が寝つきが悪くて、自分だけ寝たいレベル。これは普通のことでしょうか?

4ヶ月の息子がいるのですがほんっとに寝つきが悪くなりました
9時頃布団連れてって今までギャン泣きでやっと寝そうかな、、?って感じです。
娘の時も4ヶ月大変だったイメージなんですがこんな寝つき悪くなるもんですか?
違う部屋に置いて自分だけ寝たいレベルです
今まではセルフねんねだったのに、、。

コメント

moon

うちも今4ヶ月の子、夜の寝付きが特に悪いです😂今まで授乳したらストンと寝てたのに😣
4ヶ月になってから夜中よく起きるようになっちゃったし…
4ヶ月ってそういう時期なのかな…とこちらの投稿みてうちの子だけじゃないって安心しました😂

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!やはり寝付き悪くなる時期ですかね、、😭
    1人目だったらいいんですが、2人目3人目だと上の子のこと気になります、、
    起きちゃったりしませんか?😭

• 9月18日
  • moon

moon

上の子たちは鈍感なのか慣れたのか…爆睡しちゃうと起きないです🤣

• 9月18日
  • ママ

ママ

violetうちもまだ一応起きたいですが、、もう娘を起こさないで~ってハラハラしちゃって🥲🥲

• 9月18日
ゆう

うちも最近までセルフで7〜8時間は寝ていたのに、寝付きが悪く、2〜3時間毎に起きるようになってしまいました...😱
睡眠退行つらいです〜😣💦

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!
    夜中起きるようになったのですね😭今はまだ寝つき悪いだけですがそろそろ睡眠退行きそうです😭
    上の子起きちゃいませんか?1人目だったらいいんですが、2人目だと上の子が可哀想で、焦っちゃいます😭

• 9月18日
  • ゆう

ゆう

睡眠退行も成長の一環とはいえ、やめてくれ〜ってなりますよね😂

今の所上の子は起きないのですが毎回ヒヤヒヤで、、、
    トントンし続けたら寝てくれそうな時でも、抱っこしたり授乳したりしちゃっています😣
    そのせいで寝るのが下手になってる気もします😂💦

• 9月19日
ママリ

ウチは寝つきは良い方だと思うので同じ時間帯になると眠くなって寝ますが、夜中🍼で起きると1時間くらい起きてる時が増えました🥲

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!
    睡眠退行ですかね~🥲うちもそろそろきそうです💦
    夜中のミルクもその後起きてるのも大変ですよね💦

• 9月18日