※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友からタメ口でLINE聞かれて困っています。グイグイ系で関係が深くないのに子供を預かる話が出て困惑しています。どう対処すればいいでしょうか?

ご近所のママさんから、初対面でLINE聞かれて、「タメ口で良いからね〜」と言われました。そもそも、ママ友さんとタメ口苦手で、こういうグイグイ系とどう付き合ったら良いでしょうか?話してみると楽しいのですが、ちょいちょい危険な感じがします。「子育てはみんなでしていくものだよねー」とか、「何かあったらウチで子供預かるよー」とか言ってくるところが💦ちなみに、うちは子供を預けたり預かったりする事は考えた事ないし、そもそも関係が深くないのに、そういう事をするのは嫌なタイプです。

コメント

伊織

ご自身でもお気付きかとは思いますが、やはり適度に距離をとるのが一番です😓
子育てはみんなでしていくもの、子ども預かるよ、は
「あなたもそうしてね」ってことです。
いずれどんどん面倒くさくなっていきます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。そうですよね。あなたもしてねー!!のプレッシャーを感じます😅うちは、子供は他人に預けないので、預けるつもりはないのですが、あちらから頼んできそうですよね!やはり危険ですね😱

• 9月18日
2🐝

私もどんなに仲が良くても
他人に子供を預けるのが
ハテナ?タイプなので
適度に距離を取ると思います、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。私もハテナタイプです👍適度に距離とります💦相手がグイグイ過ぎて、少し難しいですが😓

• 9月18日
みみー

初対面でLINE聞いてくる人いるんですね😅
どんな人かも分からないのに聞いたり教えるの怖いですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。LINEを教えた事をめちゃくちゃ後悔しています💦同じ小学校ってことが判明した瞬間「え、同じなの?!じゃあLINE教えてよー!」とガツガツすぎて、教えてしまいました😓今後このようなママ友さんには気をつけます!

• 9月18日
  • みみー

みみー

でも教えてと言われて断りにくいですよね…気にしない人ならサクッと断れるのかもしれませんが。同じ立場だったら教えてしまったかもしれません💦
    あまり関わらないように🙏

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!あまり関わらないようにして、平穏に過ごしたいです😭!

• 9月18日

私もそういう人苦手です😨💦

適度な距離保っておかないと、マジでグイグイきそうなので気を付けて下さいね😭💦
私なら敬語のまま話し続けます😅
適度な距離保ってま〜すとわかってもらえるように!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。敬語使えば距離感感じますよね!あちらはずっとタメ語ですが、私はこのままの敬語でいきます!あとは、LINEも忙しくて返せないとハッキリ伝えても、またLINEくるですが・・もうシカトで良いですかね?😥

• 9月18日

退会ユーザー

馴れ馴れしくてしつこいなんて最悪ですね😭💦

私ならとりあえずスタンプで終わらせるか、既読スルーします😱
    返事しちゃうとなんだ〜まだ連絡取れるんじゃんって連絡続きそうですよね💦

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。かなりしつこい性格みたいです。おまけにかまってちゃん?のような感じです。忙しいから返事できないと伝えても効果なかったので、今度既読スルーしてみます😭!

• 9月18日

退会ユーザー

嫌だ〜😱😱
    グイグイ系ってなんでしつこいんですかね😨

既読スルーで察してくれますように😂

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

前にそんなことがあって、連絡先聞かれて、凄いフレンドリーな方だなぁと思ってたら、勧誘系の方でした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。勧誘パターンもあるのですね😨気をつけます!

• 9月19日
生チョコ

それは怖いな。。
仲良いママ友にも預かるよとは私は言わないです。
なんかあったら責任取れないし( ; ; )
なれなれしすぎますね。。
あまり深く付き合わない方がいいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。本当責任取れないですよね😳そういう事に関しての価値観が違いすぎて、合わないです😭

• 9月19日