※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

つわりが17時すぎにひどくなり、仕事復帰が不安で心が折れそう。明るい未来が想像できない状況。

17時すぎるとつわりひどくなる
つわりって時間と関係あるものなのかな
気持ちの問題な気がしてくる
今日も寝れないんだろうなー
来週から仕事復帰が嫌すぎて不安すぎて心が折れそう
書類提出のために職場に顔出した時のアウェイ感本当にすごかった
でも働かないとお金はないし
どんなに嫌でも働かないとだよなーそれが母親だよなー
明るい未来が想像できないな
独り言でした。すみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も夕方からひどくなるつわりでした!時間も関係あるかもなーと思いますが気持ちの問題もあるかもですね💦
妊娠中ですが育休明けで職場復帰ですか?!本当にお疲れさまです(;o;)

  • ままり

    ままり

    時間も気持ちもどっちも作用してそうですよね😭
    早く元気な体に戻りたいです😭
    つわりと切迫でお休みいただいてたんです、、
    ありがとうございます!ぼちぼち頑張ります😢

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど切迫からの復帰なんですね!私も1ヶ月ほど休んでたので復帰めちゃくちゃ嫌な気持ち分かりますー!!アウェイ感も分かりすぎますー!😭まあ思ったほどみんな自分のこと気にしてないと思って無になってお仕事してくださいね😭仕事は他人に代わってもらえるけどお母さんは誰にも代われないので体調一番で無理せず頑張ってください✨

    • 9月18日
はじめてのママリ

一日の疲れも出てきて体調にも影響してるんだと思います😭
仕事してる間は気が紛れても家に帰ると家の匂いやホッとした安心感と疲れからか悪阻酷くなってました😭
本当に無理せず頑張りすぎないでくださいね😭

  • ままり

    ままり

    なるほど、1日の疲れが、、😭とても納得できました、、!
    動いてると確かに気が紛れて楽な時もあるんですよね〜〜!
    お優しいコメントありがとうございます!!

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

夕方過ぎのムカムカ、分かります〜
1人目の時はそうでもなかったのですが、今まさにそれです😅

私も切迫で、1ヶ月くらい休んでしまっています
逆に働かないから?とか1人で思っていました
もう体力がなくて自信ないです…

  • ままり

    ままり

    うわぁぁ、めっちゃわかります。
    動いてないから逆にこんなにしんどいのかなって思いますよね!
    ゴロゴロしすぎて筋力も体力も落ちてしまってるので、仕事復帰が恐怖でしかないです、、
    母になるって大変ですね😭

    • 9月18日
すずにゃ

私は13週でまさに、夕方からつわりが来ます!
つわりの終わりが見えない日々で不安ですよね。
お仕事に復帰されるということで、すごいなと思いました。
私も働かないとお金がないと思い、仕事を探しましたが見つからず貯金を切り崩していく覚悟です😭

  • ままり

    ままり

    私も退職、転職いろいろ考えてます。
    でもこれから子供が生まれるって人間を雇ってくれるところなんてなかなかないんですよね😭
    世知辛い世の中です、、産休もらえず退職まっしぐらなので今の間に貯めておきます😭

    • 9月18日
ミユキ

わたしも夕方から悪阻ひどかったです😭
仕事してる昼間はどうにか体ががんばってくれて、帰ってくるとどっと疲れがでたり、気が緩むからかなとも思います🥹

  • ままり

    ままり

    本当に早くこのつわりから解放されたいです、、
    毎日ゴロゴロして疲れてるはずないのに!と思いますが家事してるだけで実は疲れてるんですよね、、😭

    • 9月18日
ママリ

私も15時を過ぎると体調悪いです。それは5週から現在まで続いてます😭

私は個人事業主だったので、仕事を辞めて貯金を減らして生きてます😂

  • ままり

    ままり

    なんと、、!妊娠後期になっても続いてるんですね😭
    とても長い闘い、、
    お金も大切ですが体が1番大切ですよね
    元気な赤ちゃんが無事に生まれてくること祈ってます♡

    • 9月19日