※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
家族・旦那

モヤモヤ…愚痴です。現在5ヶ月になる息子が1人います。旦那の仕事柄、転…

モヤモヤ…愚痴です。
現在5ヶ月になる息子が1人います。
旦那の仕事柄、転勤があり今は私の地元に住んでいます。旦那は県内の別の市の出身です。
この3連休に旦那の地元では祭りがあり、先週は準備の手伝いで不在でした。
休みの日はオムツ替えやミルクなどやってくれます。が…先日から祭りに行き…3年振りという事もあり忙しくも楽しくなっていたのかも知れないですが、午前中に1、2度連絡が来ただけで、息子の様子を気にするような連絡すらなく…夜中0時頃に1日目終わり!と連絡がありました。
数日前に息子を抱っこしたまま転んで私は足の負傷、息子は幸い何ともなく無事でした。
旦那のお母さんからは息子の動画が欲しいと定期的にLINEがきたり。(旦那が帰ってるからそっちに言えよ、と思いつつ…)
そんな事もあり…こっちは毎日慣れない育児でストレス…寝返りをするから目も離せない、夜の授乳での寝不足など自分の時間が取れない!と言い訳ですが…先週もいなかったし、育児など任せっきりで楽しんでると思ったらイライラ。

猛反対されてますが、離乳食が軌道に乗ったら思いっきり何がなんでも飲み行ってやる!と心に決めてます。笑
もっと自分に余裕があれば…と思いますが今回のような場合、皆さんどうやってイライラ解消しますか??

コメント

ママリ

お疲れ様です!
旦那は最近になってようやく子供のこと気にしてくれるようになりました😅父親6年目です。笑
ネットで買い物します。と言っても買い物カゴに入れて寝落ちして、、それで満足してしまうこともありますが😂😂😂

• 初ママ

初ママ

やっぱり、男の人って父親の自覚というか時間かかるんですね〜😮‍💨
    母親との違いがわかりますね!

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

私なら旦那がいない連休は実家に帰ったり地元の友達と遊ぶ予定を入れたりします🤔(怪我をされてるとのことなので、可能であれば家に遊びに来てもらうとか)気分転換にもなるし自分も楽しい気分なので旦那から連絡がないなんて気にならなくなりそうです☺️
お義母さんからLINEはしんどいですね。私は「みてね」っていうアプリで両親、義両親と動画共有してますが活用してみてはどうでしょう☺️毎日見てくれてるみたいで何の連絡も来ませんよ!笑