※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

38wの経産婦が、計画無痛分娩を予定しています。急に恥骨の痛みや腰痛、軽い腹痛があり、赤ちゃんが下がってきているのか心配です。過去の出産では兆候が当日までなかったそうです。

もうすぐ38wを迎える経産婦です。
木曜日に計画無痛分娩を予定しています。

前回の診察で子宮口は柔らかいけど開いてなく
赤ちゃんも下がっていないから動くように言われ
ショッピングモールを歩いたり、
スクワットをしたりして過ごしました。

マイナートラブルがあまりなかったのですが
今朝から急に恥骨の痛み、腰痛、耐えれるほどの軽い腹痛(生理痛)のようなものがあります。
赤ちゃんが下がってきたりしてるんですかね?

ちなみに上2人は予定日間際で生まれて、
兆候は当日のおしるしや陣痛まで全くありませんでした。

コメント

み

私も三人目の出産間近にそのような症状が出て翌日陣痛になりました!
下がってきてはいなかったのですが子宮口が少し開いたようでした☺︎
上2人予定日間際で産まれ(うち1人は誘発ですが)3人目にして初めて陣痛とおしるしがきましたよ!

  • mama

    mama

    やはりそれぞれお産の始まり方は違いますよね💦
    今までこのような症状が上2人になかったので…そろそろと思い、気をつけて行動します!

    • 9月19日