※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかゆ
ココロ・悩み

育児や日常のストレスで辛い。暴食して自分を嫌う。主人は手伝ってくれるが、喧嘩で疲れる。一人になりたいができず、イライラやストレスで暴食。自己肯定感が低く、子育てに不安。踏ん張れず、子供に申し訳ないと感じる。主人との関係も疲れている。

4歳3ヶ月の息子、2歳6ヶ月の息子、7ヶ月の息子がいます。

だいぶネガティブな事ばかり書きます。
育児ストレスや日々のストレス、独りになれない辛さで毎日辛いです。
そして暴食してどんどん醜くなっていく自分が大嫌いです。

主人は家事も育児もたくさんやってくれます。
昨日から喧嘩をしてすごく疲れました。
何を手伝えばいい?と言われて手伝うってことは私が言わないと何もしないって事?と思いました。
でも主人は働くのが本業だし、私は働いてないのでなんか何も言えませんでした。
すごく疲れました。

産んだのは私たちだし、一人になりたいと言ってもなれないしなりたくもないんだけど毎日辛いです。
なんかイライラするし暴食してしまうし、子供と接していてストレスだし、主人にもキツく当たってしまいます。

暴食して太っていく自分も本当に嫌です。
全てが嫌に思う自分も嫌です。
昔から自己肯定感もあまりなくネガティブだし、めんどくさがりだし子育て向いてないのに3人も産んでどうしようもないですね。
子供は可愛いです。でも毎日辛いです。
友達もいないしママリにしかこんな酷い事かけません。

イヤイヤばかりで子供みたいですね。でもどうしようもない。甘えてるとしか思えないと思います。
私はなにも成し遂げることができず不満ばかり言ってずーっと立ち止まっています。

踏ん張らなければいけないのに踏ん張れない。
3人の命を預かっているのに向き合えずやりすごして。子供に申し訳ない。

わがままばかりで食費ばかり使って最悪です。
もうほんとイヤ、自分も旦那も。

主人は仲直りの雰囲気を出してくれています。
私は疲れて逃げています。そのうち愛想も尽かされます。
子供のために仲直りもしなければいけないのに。
わたしも通常運転に戻らなければもっと大変な事になるのにどうしても無理です。

コメント

すまいりぃ

7歳と1歳の男の子がいます。2人でも大変なのに、3人も子育てされていて、それだけで尊敬します。
なにも成し遂げることができてないなんて事、絶対ないですよ!
毎日子ども3人が綺麗な洋服を着れるのは誰のおかげですか?家族のご飯を毎日準備してますよね?お弁当の日があったり冷食だったりでもいいんです。とにかく何かしら準備してますよね?それだけでも毎日やるってのは凄いことです!他にもたくさん、毎日頑張って成し遂げてる事はあるはずですよ!大きな事を1つ成し遂げるのと同じくらい、小さな事を毎日毎日欠かさず成し遂げるのは凄く大変な事です。おかゆさんは、それができてるんですよ。
もっと自分に優しく考えてしまって大丈夫です👌おかゆさん、3人もお子さん育ててるんですよ!?ストレスあって当たり前だし、不満があって当たり前!全然悪い事じゃないです。もっと甘えた考えでいてください😌

うちも主人は結構子育てや家事してくれる方ですが、主体性が無くてイラッとくる事しょっちゅうあります。
何すればいい?とか◯◯ってどうする?とか、ちょっとは自分で考えて!って思っちゃいますよね😩
でも、おかゆさんのご主人、仲直りの雰囲気出してくれるなんて羨ましいです😚うちはいつも時間が過ぎるのをまって何事もなかったように接してくるので😤

• おかゆ

おかゆ

温かいお言葉ありがとうございます😭

子供の世話や家事に自分が納得いかなくて現実と理想の差でストレスを感じていましたが、コメントを読んでこのままでも十分なんだと思い直しました。
    とても気持ちが軽くなりました。

また行き詰まった時にすまいりぃさんのコメントを読み返させてもらいたと思います。

• 9月20日