※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてじゃないママリ
子育て・グッズ

長男が幼稚園年中で、来年保育園にするか迷っています。幼稚園は徒歩5分、保育園は車で15分。保育園に入ると長男は転園になります。どちらがいいでしょうか?

長男が幼稚園年中なんですが、
来年働きにでたいので保育園にしようか迷ってます!

幼稚園は家から徒歩5分ほど。
延長保育を利用可能!

保育園は車で15分、実家から3分。
たまにじじばばのお迎え可能!


保育園に入る場合、長男は転園です。
来年1年間だけ、長男幼稚園、あとは保育園…にするか
三人同じところでいいかな?

、、、と迷ってます🤔
皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは働いてますが
幼稚園ですよ◡̈♡
預かり充実してるので!

  • 初めてじゃないママリ

    初めてじゃないママリ

    コメントありがとうございます😊
    何時から何時働いてますか??

    2歳の娘ちゃんも幼稚園ですか??

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    8時半から16時半です!
    娘は保育園です!

    • 9月18日
  • 初めてじゃないママリ

    初めてじゃないママリ

    娘ちゃんは幼稚園に行く予定ですか?
    お迎えとか大変じゃないですか?

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘もお兄ちゃんの幼稚園に
    入園予定です!
    3歳差なので入れ違いですが😭
    職場の保育園なんです!

    • 9月18日
  • 初めてじゃないママリ

    初めてじゃないママリ

    なるほど!そうなんですね‼️

    幼稚園にするのには何か理由があるんですか?
    そのまま保育園の方がお迎えとかなく、良さそうですが…🤔

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    比べると幼稚園の方が
    行事などが多く子どもも
    毎回イベントが楽しそう
    だからです!

    • 9月18日
  • 初めてじゃないママリ

    初めてじゃないママリ


    幼稚園の方がイベントが多いんですね😊
    ありがとうございます‼️

    • 9月19日
イム

私なら長男くんに
聞きます!

今のところに卒園まで通いたいか
転園してもいいのか😊

  • 初めてじゃないママリ

    初めてじゃないママリ

    長男は幼稚園がいいと言っています!
    次男は保育園がいいと言ってます😅
    ↑見学行った時にかなり気に入ったみたいで💦💦

    • 9月18日
ゆめ

娘が年長になるタイミングで引っ越しのせいで転園しました。
当時はすぐ友達もできるし問題ないって思ってましたがやはり卒園アルバムがないのは悲しいです😭😭
たぶん前の園に連絡してアルバム買うことはできたと思いますがほとんど年長さんでの写真なので😫😫

娘はもうほとんどお友だちのこと忘れちゃってるけどこども園で1歳からずっと通ってて私の方がお友だちや先生の記憶がなくなっちゃうの寂しいです😳

  • 初めてじゃないママリ

    初めてじゃないママリ

    私自身、保育園育ちなのでアルバムがないのは気にならなかったのですが、そういう考えもあるんですね💕

    先生たちとのつながりは大きいですよね〜…
    色々悩みます🙄

    • 9月19日