※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の事が喧嘩する度に嫌い度が増していき、もう離婚でもいい。と思う…

旦那の事が喧嘩する度に嫌い度が増していき、もう離婚でもいい。と思う程になりました。

喧嘩すると前までは離婚という言葉に重みがあり、シングルへの不安もあったので言いませんでしたが、最近はすぐに言葉にしてしまいます。

今回も喧嘩中に「ゴミ」と言われたことが許せなく、ゴミと思ってるなら一緒にいない方が良いんじゃない?とか 何でゴミと一緒にいるの? と言い返していました😅
大人気ないですよね。でも、ムカついてそこからは大人としての対応をしていません💦
だいぶうざいキャラになっていきました。
旦那の言い分も私にとっては は? って感じの内容もありました。
言葉より行動が大事。ゴミと言っても俺は行動で大事さを示した。

私も直したいけれど、ゴミ呼ばわりされたことが頭から離れず私自身も変わる努力をする気が失せました。
ずっと自分自身に対してもモヤモヤするし、旦那の言葉にも怒りがおさまりません。

コメント

みみちゃん

ゴミは絶対許せませんね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言葉の暴力が多すぎます。
    やっぱり許せないですよね😭

• 9月18日
めんたい

私も同じような状況です😅

ヒートアップして言ったことでも言われたほうは意外と覚えてるし傷つくし、責任もって発言してほしいですよね。
私は言葉も行動と同じくらい大事です!

自分の結婚相手にゴミって。言われたら一生忘れません😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も言葉も行動も大事と言ってますが、すぐにどっちが大事?と比べて言葉について直してくれません😮‍💨

私も一生忘れません…
    他にも酷いこと言われているのでずっと覚えています😭

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

言っていい言葉と言ってはいけない言葉を分からない人って、どんどんエスカレートしていきますし
言われた方は覚えているし言葉の暴力ですねそれは🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お前が分からないから言っている!と私のせいにしてわざとでも酷いことも言っていいと言われました…
    ずっと言われた事を忘れません😮‍💨

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

一度言われた言葉は忘れられないですよね😭私は死ねって言われたことあります💦
時に言葉は凶器になりますね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

死ね、殺す は言ってはいけないどころではないですね。
    今でも耐えれないのに、そんな事言われたら…
    結婚するまで言われたことのない言葉を何度も言われ、本当に苦痛です。

• 9月18日