※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

2歳4ヶ月、甘いものどれくらい食べさせてますか?旦那が甘くて……ジュース…

2歳4ヶ月、甘いものどれくらい
食べさせてますか?旦那が甘くて……
ジュースは普通に飲ませます。家でも。
私一人の時は飲ませてません。
アイスは自分達だけ食べるの悪いからと
バニラアイス1度食べさせてました。
シャーベットは食べてます。
私的には最近甘いもの食べてばかりでご飯
食べなくなったためジュースも控えてほしいと
思ってます。今日はハチミツレモン炭酸少し入れて
飲ませてました。ジュース飲み過ぎだから後は
ダメだよ、癖になるからと言ったら旦那逆ギレ。
自分が炭酸やったことを責められるのが嫌だった
みたいです。でも私としてはジュース今日は2回も
飲んでアイス少し食べて夜にまた飲ませるのは
多いと思って言ったのに。

おもちゃに関しても義母に買いすぎと言われたから
控えようと私にいった癖に今日買ってました。は?
なんだったの?って思って買わないんじゃなかったの
といってもいいんだ、と。私と対立したいだけなんじゃ
ないかと思ってきました。
どう旦那を説得して子供に甘いものを控えさせたり
おもちゃを控えたりすればいいのかわかりません。
わがままに育ててる気がします。

先程今週はジュース禁止と伝えましたが旦那が
不満そうで。自分は虫歯にもなってたし酒も
好きだから我慢しないで飲んでるから、我慢を
知らないからなんだと思ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

普通に食べさせてます!😂
親がお菓子やおやつ好きなら子どももそうなりますよね😅
友達の家は、自分たち親が甘いもの食べないから子どもにも甘えたことない、て言ってました😅
普通に私がカルピス飲んでるとほしいというし、
まあ普段はお茶とかだし、甘いものなんかもご飯ちゃんと食べてからって教えてるので、ご家庭によりますがうちはかなりゆるいです😂
チョコ、キャラメルなどはまだ解禁してませんが🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    • 9月18日
chitta

家でジュース飲まないです!出かけた時や外食の時だけにしてます😌
2歳3歳頃は、アイスは種別が「アイスクリーム」もしくは「アイスミルク」のものだけを食べさせていました!
ジュースはキャップ一杯とかの少量でも、毎日飲ませていると癖になるからやめた方がいいと赤ちゃんの頃に栄養指導の時に聞いたので、飲ませないようにしていました💦
5歳半になった今は、お出かけの時や外食ではジュースを自分で選択するけど自宅ではお茶しかないってわかってるので特にわがままとかは言わないです。
質問主さんは子どもと一緒にいる時は頑張って与えないようにしておられるのに、旦那さんの理解がなさすぎますよね😔
嘘も方便というので…医者に言われた、と言うのが一番手っ取り早いかなと思いました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嘘言ってみます!
    最初はアイスも3歳までだめ、
    ジュースも外出のみと旦那が
    言っていたのに家で飲み出したのもアイス食べさせてもいんじゃないと言ったのも旦那です。
    訳わかんないですよね。可哀想でしょと言われます。。
    自分言ったことも忘れてるみたいです、

    • 9月18日
かお

うちは夫婦どちらも甘々でアルコールと激辛以外はほぼ食べちゃってますが、奥さんに逆ギレしてまでジュースあげたいの!?って思っちゃいました😅
あげないように工夫してるのってすごいと思います!不満そうにするのは違う気がしますよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供もオネダリしてる訳では無いのにあげます。公園から切り上げる時もジュース飲みに帰ろうとかいってジュース買ってます。
    自分が緩く育ったからって子供にまで虫歯なってほしくないしジュース癖になってほしくないし自分のことしか考えてないと思います、、

    • 9月18日
メル

うちは結構緩いかもです〜
保育園頑張って疲れてきた木曜日らへんは帰ってきたらアンパンマンのパックのやつをあげたりしちゃいます💦
それでも、普段はお水飲んでも美味しーって言ってるし、外出先でお茶あげても要らないとは言ったことないし、今のところ癖にはなってなさそうです✨