※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の友達の奥さんと家族ぐるみの付き合いに悩んでいます。旦那にはまだ言っておらず、伝え方を相談したいです。

旦那の友達の奥さんが苦手です💦
同じ地域に住んでいて上の子は同級生、今後小学生〜中学まで一緒です🥲
最初は気さくで楽しい人だと思って私もママ友として仲良くランチしたりお出かけしたりしていたのですが、ぐいぐい来る感じやなんでもズバズバ言ってくるところ、だんだん苦手になってきてしまいました。
少しずつ距離を置いていますが旦那にはまだ言っていません。
ただ言わずにいるといろいろ話題を出してくるしめんどくさいなと思うようになってきました。
旦那はその奥さんのことをノリが良くて楽しい人と思っているし、仲良くしたい(変な意味ではなく)と思っていると思います。
でも正直家族ぐるみは勘弁してほしいです💦何かいい伝え方はないでしょうか?🥲

コメント

ままり

全く同じ環境です🙋‍♀️
私はその人のことが嫌いになる決定打があったので、それを旦那に話して嫌いだと言うことを伝えました!

逆に質問したいのですが、その奥さんと少しずつ距離を置いていると書いていますが、どんな感じで距離置いてますか?
グイグイくるタイプの人って、こっちが距離置こうとしても関係なくグイグイ来ませんか?困ってます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嫌いになる決定打になることがあったんですね!どんなことがあったか聞いてもいいですか?(無理なら全然大丈夫です、すみません)
    旦那さんはそれを聞いて納得というかそうなんだと言う感じになりましたか??

    以前は家が近いので、近くの公園でよく会っていたのですが、ママ友が来そうな時間帯は避けたりもし来てもこのあと用事あるからまたね〜と早めに帰ったり、遊びの誘いも断っています💦次の三連休もおでかけしない?と言われましたが予定があると言っていて、、(予定なかったですが、無理矢理にでも出かけるつもりで😂)でも旦那同士で話せば予定がないことがわかってしまうので早めに話した方がいいのかなと思っています😅
    でもまだまだぐいぐい来ると言うか遊びに誘われるので避けているのをわかってはないんだろうなと思っています😭💦

    • 9月18日
  • ままり

    ままり

    話せば長くなるので簡単に言うと、、、旦那同士が友だちで、旦那の友だちの奥さんと同じ職場で働くことになってしまって💦
    とにかく自分が1番な人で、自分の良いように私の悪口を言っていたので嫌いになりました😂
    私がその人たちと関わりたくないことは納得しています!

    予定があるって言ってもすぐ別の日誘ってきたりしませんか?💦
    子どもたち同士もすごい関わらせようとしてくるし、勝手に遊びに行く計画してるしでほんと困ります😭
    そういう人って避けてるのをわかってないですよね💦私、もう態度に出しちゃってます😭

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    悪口言ってたなんて最悪ですね💦それは関わりたくないです😭
    旦那さんも納得してくれてるんですね!

    避けてるのわかってくれないですよね😭
    私もかなり態度に出てるとは思います🥲別の日誘われたりもするのですが、まだ予定わからなくて、うちのことは気にせず行ってね〜!って頻繁に言ってます😂
    勝手に遊びにいく計画はきついですね!旦那さんは了承して計画するんですか?相手の家族だけで勝手に計画してしまうんですかね?
    子ども同士も関わらせようとしてきて本当嫌です😭
    でも来年から同じ小学校なのてなかなかバシッと拒否できず毎回モヤモヤしています😭

    • 9月18日