※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃみん
家族・旦那

旦那と買い物に行くと旦那がいつもカートを押してくれてるんですが、子…

旦那と買い物に行くと旦那がいつもカートを押してくれてるんですが、子供を乗せたカートを押しながらLINEするのやめてほしいです。。。
でもやめてって言ったら絶対逆ギレされるし車の運転中もそう。
LINEしながら。

私は基本外に出たら携帯はカバンに入れっぱなしで触らないのでここまでしろとは言わないけど歩きながらと運転中はやめてほしい。
どうしたらいいんだろ。。。

コメント

Mi💜‪

1度でも大きな事故などに合わないとどれだけの事かわからないんですかね…

花

私だったら旦那に逆ギレ
されてもいいのでやめて
って言いますね。
車の運転中に携帯いじって
事故ったらどうするんですか。
この間歩きながらベビーカー
おしてる男性がいましたが
全然子供をみずに携帯の画面
しかみておらず印象も悪かった
です。
旦那にはそうみてもらいたく
ないのでやはり注意しますね(・_・;)
むしろ先程私の旦那にも家で携帯いじりすぎと注意したばかりです...

🎈🎈

他の人を巻き込むのはチョット難しいので、一度まぁのすけさんがカートにひかれてみるのはどうですか?笑
もちろんチョットぶつかる程度でいいと思います!
でもオーバーリアクションで!!
そこで『私だったからよかったものの、他の人を巻き込むから気をつけた方がいいよ!』と一言😅
逆ギレするような旦那様に効くかどうかはわかりませんが…😅

運転中はもういっそのこと捕まるのが一番かもしれませんね。
でも事故されると怖いですね…

抹茶大好き.。o○

のんきな事言ってないで逆ギレされようが、車の運転中は今すぐ辞めさせないとダメですよ。
何か事故などおこして家族が不幸になってもいいのですか?

ほんと運転中携帯触ってる人見かけると、子供を歩かせるの怖くなります。

ドライバー失格です。

ユキンコ

きっとご主人、自分は大丈夫と思っていらっしゃると思いますが、かなり危ない事をしていると思います💦

カートはぶつかってごめんなさい、、で済むかもしれませんが、万が一交通事故を起こしたら自分も相手の人生も関わってきます。

自分の家族だけの問題ではないですからね😣逆ギレされても頑張ってやめさせるべきです😣
頑張ってください!!

masu

逆ギレされても言わないといけないと思いますし、携帯触るなら奥様がカートを奪って押したらいいと思います…。
車も万が一人身事故とか起こしたらどうするんですか💦
自分の命だけなら仕方ないですが人の命奪ったらどう責任取りますか?

あと私もご主人がベビーカー押しながら携帯いじってる人やタバコ片手に持ってる人見た事ありますが、ありえないぁ、子供かわいそうと思いました💦

なつ

私は逆ギレされてもそれ以上の剣幕でもう1回言いますね!うちの夫も運転しながらスマホ見る時あります…

何かあってからでは遅いです(>_<)
自分の子供はもちろんですが、何も落ち度のない他人にも迷惑をかけてしまうかも知れません!!

ひかる

私だったら逆ギレされる前にそれ以上キレますかね!
そして車から降ります
自分の命も子どもの命もそんな人に預けれないです
そして旦那さんだけのことじゃないんですよ
それで子どもでも轢いたらどうするんですか?
どう責任とるんですか?
カートはもう旦那には触らせませんね

たつや

逆ギレって、、、。
子供が怪我してからは遅いので、逆ギレされても話してみて下さい。

2児ママ♡

さすがに運転中の ケータイはやめさせた方がいいですよ!!
運転手は 自分と 一緒に乗ってるみんなの命を預かってるんですもん!!
何かあってからだと取り返しつかなくなって あのとき 逆ギレされるの気にせず やめてって 注意すればよかったぢゃすまないですよ(/ _ ; )

私の旦那も 車運転中たまにみてたので 絶対にやめてって注意しました!
最近では 赤信号のときだけ ケータイ見るようになったんですが 警察に見られてもし 罰金になったらどーすんのってお金なんて払わないからねって言って いじらせないようにしてます!

勇気出してがんばってください(´・ω・`)!!

whisky

逆ギレされて、DVで離婚とかまでになったら、元もこうも無いですが…。
ご主人が一人の時に対物で事故するのが一番本人に効果的なんですが、そう上手くは行かないですよね。
何度か注意しても無理そうなら、運転はまぁのすけさんがするとか、カートを引くとか、頼まなければ良いのなと思います。
そうなると信頼関係にも発展するかもですが、そこでまた問題提起して、問題をすり替えながら再度注意するとか…。
まぁのすけさん本人がぶつかっても『妻だから大丈夫、俺はそんなヘマしないし』と開き直られるような気もします。
どんな形であれ、上手く行くと良いですね。

shoukichi☆

危ないですね。ちょっとさすがに運転しながらとか店内も危ないですね。

自身の自覚の足りなさもありますよ。旦那さんがやめる気になるかですよね。事故にならんうちに止めさせなきゃですよ。

うちならブチギレしちゃいます(笑)