※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもと自分がヒトメタニューモに感染し、熱が続き育児に追われています。助けが欲しいです。

とても苦しいです。
吐き出させてください。
傷心のため批判的なコメントはお控えください。
8月末から子どもが次々とヒトメタニューモに感染し、全員良くなるも10日前から私自身38℃台の発熱を繰り返しています。
PCR検査は2回受けましたがいずれも陰性、子どものヒトメタをもらったんだろうと言われました。
熱は一度引いても2日後にはまた出てくるというのを繰り返しており、都度きつい思いをしながらも実母を頼りながらなんとか育児をしたりしていました。
ですが数日前から実母にもうつったようで発熱や体調不良になっています。
義母や義実家は近くに住んでいますが助けて欲しいことを伝えても何かと理由をつけて断られ、同じようなことがあっても助けてもらったことはありません。
育児家事は旦那に任せながら自分は休もうにも旦那の育児が行き届かない部分も多く、私が休んでいても子ども達が来ます。
10ヶ月の次女は夜泣きをし、何度も夜中に起きますが旦那では対応できず私が全部対応しておりほとんど休めない状態です。
子どもがヒトメタになった頃から数えると1ヶ月近くろくに外へも出ていず、1人の時間もほとんどない状態です。
また熱が上がってきており、身体がきついのに加え心もノイローゼ状態になっているのか先程泣いてしまいました。
みなさんは、自分が熱などで調子が悪い時も、育児など自分でやっていること多いですか?
また、やっている方工夫していることや気持ちが折れないように気を付けていることなどあれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

毎日お疲れです!
羨ましい環境ではあるな~と思います😅

うちはEBウイルスで上の子が2週間近く
熱が下がらず、下の子は持病があるので
通院も近所ではなく大きな病院ですが
両家ともに実家は遠いので、ほぼワンオペです。
2人が体調悪い中+旦那だけコロナに
なり、そんな時に妊娠発覚しつわりのなか
ワンオペ看病で夏休みは毎週病院だけの
1ヶ月半でした😂

気持ちはめちゃくちゃおれますが…
やるしかないですからね😅

妊娠したのも自分たちの希望だし
こどもを育てたいと思ったのも自分たちです。
親に頼れるだけいいな~と思っちゃう人
多分いっぱいいると思いますよ!

とりあえず体調悪い時は、最低限しか
しないです😂
Uber Eatsにネットスーパー、お惣菜
下の子はベビーフードばっか!
ぜーんぶ手抜きしましたよ😂

朝

たった1週間ですが、同じような感じでした💦
コロナじゃなかったので旦那は普通に仕事で、7時から21時までワンオペなのに看病してたら子ども2人の熱をうつされ、私がだけずっと熱が下がらずで本当死ぬかと思いました😭
薬で熱が下がってる時に家事をし、あとはほとんどYouTubeとか見せてる間に寝てました😭
1週間でもめちゃくちゃしんどかったので、1か月なんて凄すぎます💦
3歳と5歳なので、YouTube見れる!やったーって感じで私の事は割と休ませてくれましたが、10ヶ月の赤ちゃんいたらそれも無理ですね😭
とりあえず家事は旦那さんにお願いして、休める時に休んでください😭なんのアドバイスもできませんが、応援してます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかっていただけて嬉しいです💦
    うちは旦那の仕事が24時間なので、基本的に仕事に行ったら帰ってくるのは次の日の朝なので、母に移ってからは24時間ワンオペで💦
    そうなんです💦
    上2人は説明すればわかってくれるのですが下の子はそうはいかず、今や泣いているだけで頭痛がするレベルになってしまって😭
    構ってあげたいけどできない自分にもイライラするしさっき思いっきり泣いてしまいした😭💦
    応援すると言ってくれてありがとうございます。
    ほんとに傷心だったので沁みてまた泣きそうになりました🥹

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみになのですが、お母さんの熱はどのくらいの期間続きましたか?
    終わりが見えなくてすごく苦しいので参考までに教えていただきたいです😭

• 9月18日
  • 朝

私は月曜日の夕方に38.7度でて、土曜日の朝平熱に下がったので5日間くらいでした💦
    途中37度行かない時も何回かあり、上がったり下がったりって感じでした😭
    10日間なんてこの倍はちょっと考えられないです😱😱
    熱はやっと昨日さがりましたが、鼻水はでるし喉も痛いし、まだまだ本調子じゃないのに子どもは元気いっぱいで実家に助けを求めて帰ってきちゃいました😭
    なのではじめてのママリ🔰さんよりは全然楽だと思います💦
    早く治りますように😭💦

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

ひゃーーー😭お疲れ様です😭
私も今7ヶ月の次女が発熱→旦那が発熱→私が発熱→ほぼ同時に3歳の長女が発熱……と似たような状況です😵私たった1週間程度で「無理だ~~」ってなってるのに1ヶ月も😭

家事はとことん手を抜いて、テレビとかネットとか色んなもの使って乗りきりましょ😭実際今部屋は荒れ荒れ、子供はテレビ見せまくり、ご飯は冷食オンリーです🤣

全然為になるコメントできてませんが……とにかく応援しています!!!!!😢

自分の親に頼れるなら私からしたら羨ましい環境だなとは思いますが、、、高熱の時の家事育児はキツイですよね。
うちは実家は遠方、義実家近いけど信用ゼロなので私が頼る事は皆無。まぁ、どんなに体調最悪でも1人で家事育児はしてます。そのかわりかなり手抜きになりますけどね😅
熱出たら悪寒と戦いながらなので、、、毛布にくるまって寝転がりながら子供と遊ぶとか、ご飯はレトルトにするとか、旦那のご飯は自分で弁当でも買ってきてもらうとか。