※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayane
その他の疑問

保育園で子供が濃厚接触者になり、今38℃の高熱と咳が出ているこのですが…

保育園で子供が濃厚接触者になり、今38℃の高熱と咳が出ているこのですが先程PCR検査受けたら陰性と出ました。
コロナ以外考えられない気がするのですが、抗体検査とかの方が確実ですかね?
なんか陰性が信じられなくて😅

コメント

はじめてのママリ🔰

熱がでてすぐは検査しても陰性で出ますよ

• ayane

ayane

なるほど。。
    熱が出てどのぐらい経ってからの方がいいんですかね?

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは12時間は経っていませんでしたが、起床後発熱で16時頃に受診したら「もう時間経ってるから大丈夫だね、検査しましょう」と言われましたよ

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

下の子クラスで陽性者がでてクラス閉鎖中に発熱したので翌日の検査で陰性でした。
発熱してから約1日経っていたので今陰性ならちがうといわれました…。

コロナの他にヒトメタニューモウイルスになった子もいたようでうちは検査はしていませんが症状が似ている(発熱・咳・鼻水)ので、ヒトメタニューモウイルスだったみたいです💧