※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの過ごす場所について悩んでいます。ペットと一緒に暮らしているため、床に寝かせるのは少し不安。ハイローチェアも長時間使えないため、どこで赤ちゃんを過ごさせるか迷っています。

ペットがいる場合 赤ちゃんの過ごす場所は?

生後2ヶ月になる男の子を育てているのですが、今後の過ごす場所について悩んでいます。

現在、日中はリビングのソファの上にファルスカのベッドインベッドを置いてそこに寝かせているのですが、寝返りを打つようになったらここは危険なので場所を変えたいと考えています。
一般的なのはマットレスを敷いて床に寝かせるのでしょうが、ペットのモルモットを飼っているため床に寝かせるのは少し気が引けます…
(一応距離があるのでこまめに掃除すれば大丈夫だとは思いますが…)
ハイローチェアは持っているのですが、ハイローチェアは一日3〜4時間を超えて使ってはいけないようなので、基本どこで赤ちゃんに過ごしてもらうのか困ってしまいました。

ペットと暮らしている方は赤ちゃんを日中どこに置いて過ごしているか気になって質問いたしました。
ご回答頂ければ幸いです。

コメント

Haruki

私はリビングにもベビーベッドを置いて、そこで過ごさせてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    確かに、ベビーベッドを置くのが1番確実ですね!
    うちが狭いのでちょっと難しそうですが、検討してみます。

• 9月18日
もこもこにゃんこ

うさぎがいました。
普通に床に布団敷いて寝かせたりしてましたよ〜😊
3ヶ月頃までは実家にいて、猫がいましたが特に気にせず床に布団敷いてました〜。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生態が似ているうさぎちゃんと過ごしていた方のご意見有難いです!

追加でご質問なんですが、
    うさちゃんは換毛期に結構毛が舞うイメージなんですが、その時期も赤ちゃんは床で過ごしていましたか?
    お掃除の頻度はどれくらいでしていましたか??

• 9月18日
  • もこもこにゃんこ

もこもこにゃんこ

めちゃ抜けますね😅
    床に寝かしてましたよ〜。
    一応空気清浄機は買いました。
    掃除機は毎日かけてはいました。
    そんなに気にせず過ごしてました。

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追加質問の回答ありがとうございます!
    うさちゃんは毛がすごいですもんね😅
    毎日掃除はしつつも、あまり気にしすぎず過ごしていきたいと思います!

• 9月21日
苹果🐱

フェレット、猫4匹います
ベビーベッド嫌いなので最近はソファーベットで寝てますが元気な猫たちに踏まれたりしてます……笑
でも大きな怪我したことないし猫が飛び跳ねてなければクッションマットの上にもよく置いてます
強く生きろーと思っています🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ペットと一緒に関係なく過ごしてる感じなんですね!
    部屋の掃除はしつつも神経質になりすぎない程度に過ごしていきたいと思います。

• 9月21日
  • 苹果🐱

苹果🐱

いいと思います!

すごく気になるようならエアドック(空気清浄機)おすすめでく

• 9月21日