※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

肉、魚でいうと、肉派の方!魚料理のときに、テンション上がるメニューっ…

肉、魚でいうと、肉派の方!
魚料理のときに、テンション上がるメニューってありますか?

我が家全員、肉派です。
みんな魚だからと言って明らかに嫌がるわけではないですが、魚ってボリュームも出づらいので、量も少なく感じてしまいます。

魚のときは、よく炊き込みご飯にしたり、じゃがいもでポテトフライ作って、テンション上がるメニューを足す感じです。

魚料理でこれは美味しい!てなるメニュー
もしくは、プラス一品におすすめメニュー
あれば教えてください😌✨

コメント

はじめてのママリ🔰

肉派です!
シャケの塩焼き、
シャケのホイルバター焼き
メカジキのムニエル
ギンダラみりん
金目鯛の煮付け

はテンション上がります。笑

ポテトフライとか炊き込みご飯で工夫されてて家族思いでいいお母さんです✨✨✨🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シャケは確かに何でも美味しいです😆
    金目鯛の煮付けは豪華ですね!選ぶ魚にもよるのかもしれないですね☺️

いいお母さんだなんて言って頂き、すごくうれしいです😊
    お答え、ありがとうございました。

• 9月18日
パワフルママ(26)

ほっけの干物&煮物大好きです!
困ったときは、魚プラス酢の物かナムル作っちゃいます\( ´ω` )/

魚料理で好きなのは、
カレイの煮付け
白身魚のフライ
メカジキを普通に焼いて塩コショウかけてチーズ乗せると子供たちは喜びますね💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チーズのせるの、たしかに何でも喜びます!笑
    洋風にしていくといいのかもしれないですね😌

煮物なかなかしないので、がんばって挑戦してみたいと思います✨
    お答え、ありがとうございました。

• 9月18日
ままり

アジフライ
ムニエル
漬け丼
など、お魚でもこってりメニューだと嬉しいです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

漬け丼、いいですね😍😍
    自分で作ったことなかったですが、調べたら美味しそうで…!

こってりメニューで考えてみます😊ありがとうございました。

• 9月18日
まどんなB知ってる人

娘は魚料理があまり好きではありませんが、アジやイワシのフライ、鯛のアクアパッツァだと文句言わずに食べます。あとは、娘があまり好きじゃないかなーって魚料理の時は、ちくわの磯辺揚げもしくはちくわキュウリでサカナの代わりにしてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もちくわの磯辺揚げだと、テンション上がります!笑
    フライだとやはり魚の感じが減るというか、食べやすいのでしょうね😌
    参考にさせて頂きます!ありがとうございました。

• 9月18日
まきぷぅー

わかります。うちも魚の時はポテトとかだしちゃいます。

魚ではないかもですが、エビフライ。魚ならタラのフライやフリッターにして、タルタルソース。はんぺんとえびで海老カツも結構ボリュームあります。

私はお刺身ならご飯も進みお腹いっぱいになれます(笑)

あと魚のあんかけはどうですかね。タラなど片栗粉つけてあげて、にんじんや玉ねぎなど炒めて和風あんや甘酢あん作ってかける。

魚の時は肉じゃがとか、しゅうまい、麻婆豆腐、肉野菜炒め、肉豆腐、野菜肉巻きとか肉料理も作ります。

あと揚げ出し豆腐、かにたまとか?ボリュームでそう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

挙げる例が、どれも惹かれます😍😍

海老フライに海老カツ、大好きですが、作るところまで考えていませんでした…!
    フライにタルタルは絶対に喜びます✨

魚のとき、少しのお肉プラスならありですよね☺️あまりしてなかったので、足していきたいと思います😊

たくさんの例をありがとうございます!参考になりました✨

• 9月18日