※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかゆ
ココロ・悩み

子育てとストレスで暴食習慣があり、食べることで安心感を得ています。自己嫌悪感や肥満に悩んでいます。どうしたらいいか悩んでいます。

4歳2ヶ月の息子、2歳6ヶ月の息子、生後7ヶ月の息子がいます。
育児ストレスで暴食してしまいます。

趣味はありません。

もともと食べることが好きで子供ができてからストレスが溜まったらたくさん買いまくって暴食してしまうのが習慣になってしまいました。食べちゃいけないと思うと食べたくなる。
最近はもう食べることばかり考えてお腹いっぱいでも食べまくって口に何か入れると安心します。(健康的な食べ物では、ない)
常になにか食べてる状態です。


もうどうしたらいいんだろう。。食べてからは自己嫌悪です。
体重も肥満になってしまいました。

コメント

はじめ

正直 今は仕方ないんじゃないかなぁ。
趣味を作って没頭すると、食べるのも忘れるけど

まだ0歳、2歳、4歳、じゃあ
ストレスも溜まるよ…😅
過食しすぎて吐いちゃうなら問題だけどね。

ダイエットは強い意志がいるし、
精神的な余裕もいるから…

  • おかゆ

    おかゆ

    そうなんです。。
    もともと精神的にも弱くて3日も続かないです。

    コツコツも無理だし短期間も無理だし😵

    今の時期は無理ですね。
    でもこのままだと取り返しのつかないほどになってしまいます🥶

    ストレス溜まりますよね。。

    • 9月18日
ママリ

私もです〜😭
ずっと自分の口の中にチョコとか柿の種入ってます🍫
一人だけど、育てにくい子で、やけ食いしないとやってられません💦
この間やけ食いし過ぎて下しました😭
育児落ち着いたら絶対運動とかおしゃれとかしてキレイなママになってやる〜!と思ってます。

  • おかゆ

    おかゆ

    人数関係ないですよ、子育ては大変ですよね😭

    わたしもここ最近、引くぐらい食べてます😭

    落ち着く頃には太りに太ってダイエットもますます辛くなりそうです。
    なによりこの体型で生きてることもしんどいですね。。

    • 9月18日
さりさり

わかりすぎます!
私も暴食が止まりません。
何かないかな〜と冷蔵庫や引き出しを開けてしまうし、常にちょこちょこ食べています😔
太るし身体は重いし、すぐ疲れてイライラしてしまう。
自己嫌悪ですがこのループから抜けられません。
暴食しても良いことないので
趣味を模索中です💦

  • おかゆ

    おかゆ

    食べたくないのに、食べると心が落ち着くですよね。
    朝とかほんとにだるくて生活に支障がでるのに、やめられないです。

    わたしも抜け出せずどんどんハマっていってしまっています。

    • 9月18日