※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後1ヶ月半で授乳トラブル。片方だけ飲む、切り替えが難しい。同じ経験の方、克服方法を教えてください。

産後1ヶ月半になります。
ここ数日授乳がうまくいきません…。
直母で授乳してるんですが、ここ数日片方飲んでもう片方に切り替えると口も開けず…決まってどっちかだけ飲まないというわけではなく…右から与えると左を飲まず、左から与えると右を飲まないという感じです。
同じような経験された方、どのように克服したか教えていただけるとありがたいです。

コメント

ママリ

たくさん出てお腹いっぱいになってるとかですかね🤔
今5分5分なら、3分3分とか時間を短くしてみてはいかかですか😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7分から5分に変えてもだめだったので3分でやってみます❕ありがとうございます😊

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

お腹いっぱいになっている可能性はありませんか?
片方一回の授乳時間を短くして、左右均等になるようにしてみるのはどうでしょうか😳
それか、右で授乳が終わったら、次の授乳を左でするようにすれば良いと思います◎

私も授乳し初めの頃、左右5分ずつ!にとらわれて両方あげられなかったときにやきもきしてました。
朝は母乳がでやすくて、夕方少なくなってくるので、朝は短く夕方は長めに授乳してます。

時間帯や赤ちゃんの吸い方に合わせて授乳時間を変えて、なるべく左右均等になるように心がけてますよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は右しか飲まなかったら次は左からと交互にはやってたんですけど、やっぱり両方飲んでもらえないと自己嫌悪というか‥うまく出来ないヤキモキ感が…
    時間帯など考慮して飲んでもらえるように工夫してみます😊
    ありがとうございます♪

• 9月18日