※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほよたん
妊娠・出産

20週の妊婦です。左右の子宮に痛みがあります。特に起き上がったり力を入れると痛いです。出血やお腹の張りはないです。要相談です。

20週です。昨日の夕方からずっと左右の子宮?に痛みがあります。よくある事でしょうか?激痛という訳ではないのですが、なんとなくずっと痛いなという感じです。(特に起き上がったり力をいれると痛いです。)今の所出血等はありませんし、お腹も張ってないと思います。先輩ママさんお願いします。💦

コメント

m-t

私が痛みを感じたときは子宮が大きくなる痛みでした。
一人目の時不安になって先生に聞いたところ『出血があったり痛みが収まらない場合は連絡ください』と説明いただきました。

これからどんどんお腹が大きくなるので、しんどくなると思いますが頑張りましょう!!

• ほよたん

ほよたん

ありがとうございます!病院に連絡しました!
    頑張りましょう✨

• 12月15日
ボンレスハム

左右の痛みなら子宮が大きくなっているなど問題のない痛みであることが多いそうですが、お臍の下など真ん中が痛い場合は良くない痛みらしいので病院に電話したほうがいいですよ(^-^)

お大事に\(^^)/

• ほよたん

ほよたん

病院に連絡しました!
    ありがとうございました!

• 12月15日