※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児のぐずり泣き時の横抱きの方法と腕の疲れについて相談です。

すっごい初歩的な質問ですみません。
新生児期でおむつ、授乳時間ではなく、ぐずり泣きしている時だっこしますよね?
あれって横抱きで合ってますか?
そしてママさん腕辛くないですか(笑)?
ぐずり泣きの対処がうまくできません😭😭😭

コメント

なな

縦抱きの方が好きだったので、
縦抱きメインでした!☺️
もちろん首を支えて☺️

ままり

横抱きでした!
縦抱きはぐらぐらして怖かったので💦
最初は腕辛かったですが段々と力の抜き加減?とかわかって大丈夫になりますよ✨

moon

横でも縦でも赤ちゃんが落ち着く抱き方で大丈夫です😊
うちの子たちは横抱き嫌いで…首しっかり支えて縦抱きで密着すると落ち着きました😊
腕しんどいですよね😣横抱き大丈夫な子だったらヒップシートにお尻のせて横抱きするとお尻支える手がいらないので少し楽できます😂大きくなってきてからの寝かしつけにもヒップシート使えます😆

Eva

私はあまり抱っこしてなかったです。疲れるので。1人目はおしゃぶりokな子だったのでおしゃぶり使ってみてました。あとは寝かせてトントン、体を撫でたり歌ってみたり。しばらく放置。夫がいれば夫に抱っこはしてもらいました。横抱きならお尻側の手のひらでトントン。必ず抱っこしなくても大丈夫です🙌🏼

はじめてのママリ

メリーやら試してみてダメならおくるみに巻いて横抱きトントンしてます😊
まだ軽いので腕も大丈夫です❣️

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます!
参考になりました!