※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

不妊外来で検査し、橋本病が判明。妊活は続けてよいとの許可を得て薬を処方されたが、妊娠が判明。橋本病が原因で妊娠できないと思っていたが、妊娠できたことに安心。

橋本病についてです。
不妊のため不妊外来で血液検査をしたところ甲状腺の数値が悪いので、その治療をしてからにしましょうということで、大きな病院で検査をしたところ橋本病がわかりました。
先生に数値が安定するまで、妊活はしないほうが良いのかと聞くと、しても良いとの許可がでて、レボチロキシンNa錠25μg「サンド」という薬を出して頂きました。
そしてその5日後に生理予定日だったのですが、妊娠検査薬をしたところ陽性がでました。
これは薬はまだ効いてないですよね?💦
橋本病は不妊と流産しやすいと聞いたので、不安です。薬を飲むのが遅かったのかなとかいろいろ考えます。
まず、橋本病が原因で妊娠しないと思ってたんですが、妊娠出来たのはそれはホッとしました。

コメント

🐶🐨🐘‎🐕🐯

薬は効いてると思いますよ😊
橋本病の薬は妊娠中
赤ちゃんに影響はないので
ちゃんと飲まれてください!!
逆に初期の飲み忘れは
赤ちゃんの臓器に影響するみたい
なので十分なホルモンを
あげてください!
あと妊娠するとホルモンが
一気に崩れるので
数値確認するために早めに
病院行かれたほうがいいです!
薬が変わるそうです!
私は逆のバセドウ病ですが…
確かに甲状腺の病気は
流産しやすいみたいですが
数値が安定してたら
大丈夫です😊♡
と言いながら今現在
入院してますが…😭😭😭
あと甲状腺の病気があると
つわりが重たくなる傾向が
あるみたいです😭😭
今張りどめの点滴入れてますが
バセドウ病だからか
ひたすら嘔吐してます😭💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    次の木曜日に初診にいこうか迷ってたんですが、早目が良いとのことなので木曜日に行きます!
    逆に陽性がわかる前に橋本病がわかって薬飲めたのは良かったってことですね!
    今のところつわりはないのですが、着床してなくてつわりがないのか、ラッキーでないのか😅

    • 9月18日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    早めに行かれてください!
    5wからが大切って
    言われたので💦
    私も大きい病院に紹介状
    書かれて次の日に予約
    取ってたんですが
    そーいや生理遅れてる!で
    検査薬して陽性でした✨
    早めの対応できたので
    よかったです.°ʚ(*´˘`*)ɞ°.
    無事妊娠されてますように…😌🙏🏻

    • 9月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    先週の木曜日に行けばよかったです😭
    次の木曜日しか行けないので大丈夫でしょうか😭
    5w5くらいになります💦

    • 9月18日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    今出された薬は
    飲まれてるんですよね?

    • 9月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    薬は毎日飲んでます!☺️

    • 9月18日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    だったら大丈夫だと思います✨
    取り敢えず今週中には
    行かれてくださいm(_ _)m

    • 9月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今週いくか悩んでたんですが、いく決心ができました☺️
    前回の妊娠時には胎嚢が見えず落ち込んだので遅く行こうかと思ってました💦

    • 9月18日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    橋本病の病院も同じところですか??

    • 9月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    橋本病は違う病院なんです💦そこには10月4日に行く予定です💦

    • 9月18日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    産婦人科より橋本病の病院が
    先ですね💦
    橋本病の病院行ったときは
    妊娠わかられてたんですか??

    • 9月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかってなかったですね!産婦人科にいって、そのまま病院から予約取ってもらいます!

    • 9月18日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    甲状腺の数値が大切なので
    早めに行かれて下さいね!😊

    • 9月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

安定するまでしていけないと私はいわれました。
ホルモン異常があると胎児知能が低下することがあるみたいです。妊娠かくにんできたら早めに甲状腺検査したほうがいいかも。

ちなみに、TSHという値が2.5以下になるようにしてました

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    明日で生理予定日一週間後なので木曜日に検査に行こうと思います! 胎嚢確認出来たら内科がある病院にもすぐ連絡してみます!

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね。クリニックによっては総合病院でのお産をすすめられます。
    ちなみに、以前のTSHは高いですか?

    • 9月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    8でした!
    妊娠して橋本病が発覚した人はその子供は産めないのでしょうか?

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高めですね、、
    産めなくないですよ。TSHをさげるように内服します

    • 9月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    内服はしてるので、少しでも効果があればいいのですが。
    次の生理から不妊治療開始だったので、まさかこのタイミングで出来るとは思いませんでした。

    • 9月18日