※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
子育て・グッズ

3歳95cmの子供がストライダーから乗り換えたい。小学生手前まで使える自転車を探している。16インチが長く使えるか、14インチだと早く小さく感じるか迷っている。アドバイスをください。

3歳95cmの子供がいます。
2歳の誕生日でストライダーを買い今は乗りこなし、昨日近所のお友達のへんしんバイクペダル付きに乗ってみたらすぐに乗れて楽しかったようでストライダーに乗らなくなりました😂

自転車は小さいうちにいいものを買ってもすぐに小さくなっちゃうしまだ危なくて道路は走れないしちゃんと買うのは小学生くらいでいいかなーと思っていたのですが毎回借りるのも悪いなと。

なので小学生手前まで乗れるくらいの自転車が欲しいのですが、何インチ買ったらいいと思いますか?

調べると長く使える16インチを買う方が多そうなのですが14インチだと幼稚園の途中とかでも小さくなってしまうのでしょうか??

アドバイスいただけると嬉しいです😂💦

コメント

ぴよこ

3歳何ヶ月かはわかりませんが、14だと年長とかだとかなり小さいかと💦
わたしの周りは4歳の誕生日に自転車購入が多く、だいたいみんな16を買ってます😊
自転車はへんしんばいくに比べてかなり重たいと思うので、市場するのが1番だと思います!

deleted user

4歳になってすぐに16インチを購入しました!買ったときは足がつま先しかつかなくて(自転車の大きさとしては適切ですが、ストライダーのときは足がべったり地面についていたので)子供は怖いと言っていました。今は身長も伸びて大きさはちょうどよいです。近所の年長さんが14インチ使っていますが、かなり小さそうです。

チム

娘のクラスメイトで113センチの子が18インチ乗ってます。
うちの娘は最近やっと110センチになって1年前に購入した16インチに乗ってます。
交換して乗らせてみたらお互い乗りにくそうでしたが、娘も18インチになんとか乗れてたので18インチなら小学生手前まで乗れると思います。
ただ、まだ95センチのお子さんには18インチははじめは大きくて乗りにくいかもしれないですねー💦

🧀

3歳の娘16インチ購入しました☺️