※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みは
妊娠・出産

ワコールの骨盤ベルトが劣化し、トコベルに買い換えるか悩んでいます。仕事中はワコール、臨月~産後はトコベルがいいか迷っていますが、準備がワコール中心なので不便が心配です。どちらを選ぶか決めかねています。

ワコールの産前産後骨盤ベルトのマジックテープ部分が劣化してしまい、買い換えにトコベルと悩んでます…。

まだあと1か月半仕事をするので、普段使いにはワコールの方が良さそうです。
今のところ腰痛もなく、お尻も大きくなりすぎず、効果を感じています。

が、今後仕事をしなくなる臨月~産後を思うとトコベルのがいいのかなと…。
ただ、腹帯もガードルタイプだったり、腹巻き持ってなかったり、ワコールの骨盤ベルトを使う前提でマタニティー用品を用意してたのでトコベルに変えると不便が出てきます。

元々ずっとワコールを使うつもりだったからワコールでもいいのかなー、トコベル買ってみて不便なら嫌だしなーと、ワコール寄りなんですが、口コミでトコベルの方が締め付けがいい!と見ると思いきれません💦

コメント

まま

高い買い物ですからねー
私はワコールだけ買い、産後もつかってます!
病院でトコベルを借りて使ってみましたが、私には合わなかった様で……

• みは

みは

ありがとうございます♪
    出産おめでとうございます。
    体調や骨盤の戻りはいかがですか?
    絶対使うものの方がいいですよね(>_<)
    劣化はショックですが逆に言うとそれだけ毎日愛用してるんですよね💦

• 12月14日
Chan19

私も骨盤のズレがあったり切迫早産で自宅安静などあったのでトコベルトを購入し、付け方を病院で教えてもらいつけてたのですが、どーしても運転などで座るとトコベルトが痛いので何回かつけてからほぼつけてません😅ワコールが自分にあってるなら今までのでもいいのかなーと思います😊
私も今はもうトコベルトをはめる気にならないので産後にでも使おうと思ってます😅😅❗笑

• みは

みは

ありがとうございます♪
    高いけど試用期間短いし、でも必需品なので悩みます💦
    使わないと意味無いので、効果はトコベルほどではないかもですが、絶対使う方がいいですよね(>_<)
    逆に言うと、だめになっちゃうほど毎日欠かさず使ってたし、そのお陰か体質かはわかりませんが、痛みやずれなどのトラブル皆無なんです。
    ワコール!と腹をくくれそうです!ありがとうございます♪

• 12月14日