※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
家事・料理

次女が全然ご飯食べません。離乳食はそこそこ食べてたのに、野菜やタン…

次女が全然ご飯食べません。離乳食はそこそこ食べてたのに、野菜やタンパク質を摂れていません。

体重も2歳半だけど、10キロちょっと💦

何かいいメニューありませんか??

コメント

何なら食べるんですか?

• もえ

もえ

ご飯、市販のハンバーグ、卵焼き、味噌汁、角麩、納豆、揚げ物、しらすなどです。

カレーやお好み焼きは気分によって食べてくれるので、そこで多めに野菜入れて食べさせます。

• 9月21日

退会ユーザー

それだけ食べてくれれば十分って気もしますが😅
    お野菜を食べないのですね。
    味噌汁に野菜を入れるとか、ハンバーグにみじん切り玉ねぎ以外ににんじんえのきなどを混ぜてみるとか。
    野菜ジュースなどは飲みますか?

• 9月21日
なごみ

普段はどんなものを食べるのでしょうか。好物など。
月並みな解答だと、カレーやハンバーグに野菜大量に…になってしまうのですが、きっと既にそれもされた上でのご質問かと思うので……😰

お求めの解答ではないでしょうが、子ども用の栄誉絵補助食品(粉末タイプで料理に混ぜる・ジュースとして与える系)などの力を借りながら、食べてくれる工夫と同時進行で凌ぐ…などもいかがでしょうか💦

• もえ

もえ

なるほど✨粉末タイプの補助食品試した事ないので、やってみます。

• 9月21日

うちも食べなくなったので
食べられるもの(納豆、アンパンマンポテト、唐揚げ、卵焼き)しかあげてません…

• もえ

もえ

同じです🤣

お互い無理せずやりましよう

• 9月21日
ぴ

うちも食べません...😓
ハンバーグにみじん切り野菜いれたり、カレーにお肉や刻んだお野菜いれたり、
バナナジュースに小松菜やヨーグルト入れて飲ませたりしてます。

あとは、納豆巻き、キッシュなどだと食べてくれることが多いです。

• もえ

もえ

ありがとうございます😊

• 9月21日