※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラワー
ココロ・悩み

幼稚園探しで感動して涙が出ることがあります。皆さんも同じ経験はありますか?

幼稚園探しして、悩んでるところですが、幼稚園のホームページなどで写真や年間行事の出来事見てると自分の子供が楽しそうにしてるのを想像できて凄く感動して涙が出てきます。
この前も説明会で在校生の写真を音楽つきで映像が流れてくるだけで涙が出そうで危なかったです😭

心が弱ってるのか、涙もろいのか皆さんはどうですか?

コメント

ママリ

私もかなり涙腺が弱いです😭
子供がプレにいってた時年少さん〜年長さんまで皆で歌をプレゼントしてくれた時感激して泣きました😭
入園してからも何度涙したかわかりません💦来年はうちは卒園ですが考えるだけで涙でます💦

• フラワー

フラワー

えー!歌のプレゼントなんて絶対泣いてしまいます😭✨
    卒園は100%泣く自信あります!
    子供の前で泣くすがた見せたくないのでそこが心配です😂

• 9月18日
はじめてのママリ

子供が生まれると更に涙もろくなりますよね〜💦
母性本能なのか、ホルモンバランスなのかは分かりませんが些細なことで感動しちゃいますよね。

違う学年の子のお遊戯会見てボロ泣きし、周りのママさんに「また泣いてる〜🤣」と言われます🤣

ほんと、子供の一生懸命な姿や健気な姿は自分の子でなくとも泣けちゃいます😭

• フラワー

フラワー

そうなんですよね!一生懸命な姿とか本当にグッと来て、最近すみっこぐらしの映画でも泣きました😭

• 9月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります~😭
    娘が見てる映画とか横でちらっと見てた私の方が泣いてたりして🤣
    あまりにすぐ泣いてしまうので、娘がいつも私の顔を覗き込んで、さっとティッシュをくれます🤣
    (やることが男前🤣)

子供の一生懸命さって本当に輝いてますよね✨

• 9月18日
ぼんぼん

子供産んでから涙脆くて😅

我が子が通っているわけでもない、よその保育園の運動会を通りから見かけただけで、大号泣😭見ず知らずの子が頑張ってる姿を見て「大きくなったね…😭」とか、思ってる様子のおかしい私です😅

我が子達の行事でも、他の学年の子達にさえ号泣。
逆に我が子の時には目に焼きつけることと、撮影の為に必死であんまり、泣きません笑

なんなら他の子の晴れ姿に謎に大号泣する他人として、ママ友にちょっとからかわれてます😅「ハンカチ持ってきたー?」とか「もうアイメイクしないで来たら?」と笑笑

• フラワー

フラワー

そうなんですね!
    自分の子供には撮影に集中で泣かないんですね!☺
    周りの方たちも優しいですね!

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

私も説明会で子どもたちの日頃の過ごし方!みたいな動画見て全然知らない子なのに泣きそうになって頑張って堪えてました😂
昔から涙もろいんですが産後ほんとによく泣くようになりましたね…

他にもyoutubeとかで全然知らない他人、もはや海外の人とかでも
何年ぶりに会う息子との再会!とか妊娠報告!みたいな動画見て夜中泣いてます😂😂

感受性豊かになった感じなんですかね😂

やばいですよ…………上の子が2歳の時に散歩してて、小学校の入学式へ向かう全く知らない親子見て、涙腺やばかったです😂💦💦💦

我が子となると、運動会、お遊戯会などなど、喋ると涙腺崩壊しそうなので歯を食いしばってます🤣