※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんの心臓の動きが急に大きくなることは普通で、心配する必要はありません。治るとすぐにまた眠ります。

心臓の動き(生後1ヶ月)について
生後1ヶ月の赤ちゃんがいます。
赤ちゃんが寝ている時に抱っこしていると、たまにですが急に心臓の動きがドッドッドッドっと大きくなることがあります。
だいたい5回以内くらいで治り、その後少し泣きそうな顔をしますがすぐにスヤスヤ寝てしまいます。

まだ、生後間もないため、心臓の動きが乱れるのは普通なんでしょうか、、?
心臓に異常があるのではと不安になってしまいます😢

コメント

☺︎

心臓の動きが大きいってのがよくわからないです🤔💦呼吸が乱れてるのとは違いますか?😯1ヶ月健診で心音も聴いてもらえますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    表現が難しいのですが、例えるなら動悸が激しくなる感じです💦
    先日、1ヶ月検診に行きましたが、その時は問題ないと言われました。もう少し様子見てみようと思います!

• 9月18日

不安なときは、病院にも相談されたほうがいいかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね、引き続き症状がら出るようなら相談してみようと思います!

• 9月18日