※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

子供が新型コロナに感染し、自分と夫は無症状。夫は検査陰性で出勤。私は体の不調が出て心配。感染の時間差や二人目の発症について知りたい。

新型コロナに家庭内感染された方、教えてください🙇‍♀️

子供が13日に発症し、現在に至るまで私と夫は無症状です。
子供も一日半熱のみ症状が出ただけで、以降ずっと元気です。

16・17に抗原検査を行い両日とも陰性だったため、夫は本日出勤しました。

もう大丈夫かと安心していたのですが、少し前から私が頭のふらつき、体の節々に痛みが出てきました。
特に腰回り、首あたりです。
熱はありません。
子供が感染してから自分の体調にかなり敏感になっているため、ただの思い過ごしだったらいいなぁ・・・。

このまま何もなければ子供の隔離期間も明日で終わり、やっと明後日から外出できると心待ちにしていた矢先だったので、もしかしてと思うとかなりショックです・・・。

13日に発症し、特に室内で隔離などせず過ごしていましたが普段以上に消毒等は徹底していました。

前置きが長くなりましたが、
こんな時間差で感染することってよくある事ですか?

家庭内感染された方、一人目の発症からどれぐらいで二人目は発症しましたか?

宜しくお願いします🥺

コメント

2人育児💕

私も最近まで感染してました。幼稚園で感染者立て続けて出ました。お姉ちゃんが熱出たので😷🌀先に私が調べたら陽性になり上の子も陽性、下は調べてなくて咳はしてました。3日経ってから熱出ました。調べてはないですけど病院に連絡したので保健所に連絡になりました。もう解除になってます😄大変ですよね。ご無理なさらないように😁軽い軽傷だといいですよね。

• まるこ

まるこ

ご自身も感染されてお体辛い中、子供さんの看病も大変でしたよね😢お疲れ様でした🙇‍♀️

• 9月18日
  • 2人育児💕

2人育児💕

ありがとうございます😭大変ですよね?

• 9月18日
2人育児💕

やっと解除になって再び感染だったんですね。そゆう事もあるんですね。仕事してても大変ですよね?色々聞かれるし。

はじめてのママリ🔰

隔離していないならありえると思います💦
うちは消毒もあきらめたので状況違いますが
2月になった時は
10日に次女発症
13日PCR検査して
私のみ無症状の陽性
長女と長男は陰性
15日長女発症
21日長男発症でした😂

コロナ精神的に疲れますよね…思いすごしだといいですね😢

• まるこ

まるこ

次女さんから長男さんまで結構間がありますね😨
    順番に徐々に感染していった感じですね・・・。
    はじめてのママリ🔰さんもさぞ大変だったでしょうね😢
    お疲れ様でした🙇‍♀️

本当に、思い過ごしであってほしいです😔
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月18日
すぬーぴー

同じく子供が13日に発症し、陽性が判明したのは15日です。15、16日と抗原検査で陰性だった主人でしたが、昨日あたりから調子が悪い(咳、のどの痛み、微熱)ため抗原検査したら陽性でした。
なので、時間差はありますが隔離してない限り感染の可能性はあるかと思います。でも疲れでそのような症状が出ているのかも…このまま軽快していくといいですね☺
ちなみに、子供と一緒に過ごしていた私は、元気です😅もしかしたら無症状で罹ってたかもしれないですが💦解除までドキドキしますよね💦

• まるこ

まるこ

ご主人のタイミング的に私もあり得ますね💦
    実は私も昨日の質問の後、微熱、頭痛が加わったんですよね・・・。
    ほぼクロな気がしてますが、今日は軽い頭痛ぐらいで軽快したので、どうなんだろうとドキドキしてます💦
    家にあった抗原検査は使い切ったため明日近くの検査センターで検査を受けてこようと思います🥲
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月19日