※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

旦那が深夜に帰宅しラーメンを作ることで喧嘩になりました。時間や状況を考慮してほしいと思っていますが、どう対処すれば良いか悩んでいます。

旦那が遊びに行き深夜0時過ぎに帰って来て、ガタガタ音を立ていて子供も目が覚めたので「何やってるの?」と聞くと「腹減ったからラーメン作る」と言いました。
狭い家で、台所のすぐ後ろが寝室になっていて迷惑だから辞めて欲しいと言いました。
すぐ辞めてくれましたが「うるせー、したら、作んねーよ!」「腹減ってんのにラーメンも作らせてくれない、おまえ終わってんな。そんなこともできない家庭クソだ。」などと文句を言われ、私も腹が立ち喧嘩になり、子供も泣いてしまいました。
「腹減ってんのに、どう考えてもおまえがおかしいよな!」と言われますが、時間と状況を考えて欲しいと思います。
同じ時間でも仕事から帰って来てならしょうがないと思います。
けれど、遊びに行って来てこの狭い空間とこの時間にそれをやるのは非常識で自分勝手だと思うし、そんなにお腹が空いてるなら、作らなくてもいい何かを買ってくればいいのでは?と思います。
旦那の自分勝手さやだらしなさで度々喧嘩になり、子供にも悪影響なので喧嘩は辞めようとなるのに、結局こんなことで喧嘩になります。
こんなことで何で喧嘩しなきゃいけないのと思います。
私が黙って作らせてあげればよかったのでしょうか。
どうしたらよいかわかりません。
皆さんだったらどうしてますか。

コメント

だいふく

初めまして☺️🌸
あーさんは悪くないです😢!!
遊びに行ってたなら帰宅前に何か食べてきてと私なら言っちゃいます😭😭
お仕事なら労う気持ちがありますが、好きで遊びに行って息子さんの寝かしつけを終わらせたあーさんにそんなこと言うなんて許せません😭!!

  • あー

    あー

    返信ありがとうございます。
    帰宅前に食べてくるか、何か買ってくればいいのにと思い、伝えても「うるせー!今すぐ死ねや」になります。
    単身赴任で休みの日にしか帰ってこないので、こちらの大変さなんて関係ないんだろうなと思ってしまいます。

    • 41分前
  • だいふく

    だいふく

    あーさんには申し訳ないですがモラハラすぎませんか😭?💦大丈夫ですか?😢
    単身赴任で普段育児をしないなら尚更遊びに行かないで育児しろって思っちゃいます😢😢
    本当に毎日お疲れ様です🥺

    • 34分前
はじめてのママリ🔰

起きるほどガタガタうるさいのはありえないので注意はしつつ、やるなら音立てずに作って😡
て言いますかね…

けど内容から見るに普段から合わない部分やお互いにお互いをイライラして見てるというか尊敬できない部分があって行動に対して許せないことが多いのかな?と思ったので、尊敬できる部分を見つけられるといいのかなとは思いました🥺

  • あー

    あー

    返信ありがとうございます。
    普段は単身赴任でたまに帰ってくると自分勝手な行動されて、言い方を考えて注意しても「うるせー!今すぐ死ねや」とブチ切れられ、正直尊敬する部分が見つけられません…。

    • 44分前