※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あもこ
家族・旦那

#義父 #義実家トラブル #金銭トラブル(嫌いな方はスルーお願い致します)…

#義父 #義実家トラブル #金銭トラブル
すみません、愚痴吐かせてください 🥵
(嫌いな方はスルーお願い致します)

現在、4ヶ月の男の子を育てている20代ママです。

主人の過去からのローン返済が給料の7割を占めており、
生活費や家賃、養育費などは全て私が負担しています…

現在育休中の身で、
自身の貯金を切り崩しながら…という感じでやってきましたが
主人から一切生活費や家賃をもらえないのがそろそろ限界となり、
実母に愚痴&相談したところ、
「月2万でいいから実家に戻ってきな」とのこと。

主人にもこの事を話したところ、
私が実家に戻り、主人は家賃の低い単身用のアパートに引っ越した方が世帯の貯金も回せるし私の負担も軽くなるから、収入や生活が落ち着くまでは別々に暮らそう。という話になりました。

私も実家に帰った方が育児もしやすいですし、
何より2人分の生活費を賄ってたので金銭的に楽になるので戻りたいという気持ち一択です。

私たち夫婦、実母の中では今後に向けた別居(単身赴任?)ということで前向きな方向で話が進んでいるので、義実家にも私が実家に戻る旨を伝えたところトラブルが発生🤣

義父からこんなLINEが来ました。
「○○(私)を実家に返す訳にはいきません。僕はそう思っています。
○○(私)ちゃん?義実家近くに住みませんか?
同居するのではなく近くに住めたらどうかと思います。
○○(私)ちゃんはうちの嫁です。僕の娘です。
しっかり後を継いでもらいたいです。
近くに良い物件があります。そこを買って住むのはどうでしょうか?
僕ではもうローンは組めないので○○(私)ちゃんでも▲▲(旦那)名義でもかまいません、でも数年間は僕達で払います。詳しい事は今度会って話しましょう。
何回もアパートを変えてももったいないだけです。僕はそう思います。」

なんかもうこのLINEが来てゾッとしちゃって😨
返す訳にはいかないって離婚する訳でもないのに……
嫁として跡を継ぐために義実家近くに住むって……

そもそも私の職場復帰後の職場が実家近くになるので、
復職後は実家側で保育園を通わせて、私も実家にいた方が働きやすいんですよ……
その話をしても、仕事を辞めてでも義実家側に来いとのことでいつの時代だよとドン引きです(笑)

おたくの息子さんのローン返済が大きすぎるが故に
金銭面で苦労してるのに、家を買え?仕事を辞めろ?意味がわかりません🤣🤣🤣

旦那は私サイドなので、一緒に戦ってくれてますが、
皆さんでしたらこのLINEが来てどういった対応をされますか?🥲

長文失礼いたしました。
LINE内容がやばすぎて誰かと感情を共有したくて😅

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんが味方(自分の借金なので味方って言うのも変かもですが)、
夫婦で決めたことですので、と義父には伝えて後はスルーします!

  • あもこ

    あもこ

    コメントありがとうございます😭
    旦那も旦那なのですが、笑
    なんとか回避できるように夫婦で結託したいと思います😭

    • 9月18日
🐰

うぇええええええキモすぎますーーーー!!!!!

名前のあとに「?」とか、「僕の娘」ですとか
読んでて🤮でした
お前の娘になったつもりはねーーーー!ですよね💦

とにかく無視ですね
あまりにしつこければ、旦那に言ってください と。
実家に帰られたあとも実家に来そうですね…そのときは対応しないし、しつこければ不審者で通報するレベルです☺️

  • あもこ

    あもこ

    コメントありがとうございます😭
    キモイですよねーーー!!!!
    分かってもらえて良かったです…😭笑
    そうなんですよ、娘ではねえよって一気になんか色々と冷めました🤣

    旦那にも今一度話し合ってどうにか回避出来るようにしたいと思います……

    • 9月18日
🌷´-

やばすぎますね😂😂
それならおたくの息子が作った借金を
全部返済してわたしたち家族が
暮らしやすいようにしてください。
って感じですね😂😂😂
キモすぎてドン引きです🫣

  • あもこ

    あもこ

    コメントありがとうございます😭!
    やばいですよね!!!やばすぎて1人じゃ処理しきれなくて🤣
    おたくの息子のせいでお金が無いのに新たにローン組めとか思考回路が分からなすぎます(笑)

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

キモすぎます。。。
今後もあまり会いたくないですね。。。
そんなに言うなら返済してくださいって感じですね。。
旦那さんが味方なら、節約して、旦那さんにしっかり協力してもらいましょう!!

  • あもこ

    あもこ

    コメントありがとうございます😭!
    もともとあまり好きじゃなかったのですが、今回をきっかけに縁を切りたいレベルです🤣
    そうなんです、返済を助けてくれるってならまだしも新たにローンを組めっていう思考回路が理解不能です(笑)

    • 9月18日
ママリ

形式上は あなたの娘かもしれませんが あなたの娘である以前に 母の娘ですが😊って感じですね。

跡を継ぐとかうるせーって感じですね( 'ω')
旦那さんが味方で何よりです。

旦那と話し合った結果ですのでこれ以上何かある場合は旦那を通してください。私に言われても困ります🤪 って感じでいいと思います!笑

  • あもこ

    あもこ

    コメントありがとうございます😭!
    本当娘になったつもりはサラサラないんですが、、、笑

    こんな絶滅危惧種みたいなおやがまだいたとは……とビックリです(笑)

    反論頑張ります😭!

    • 9月18日