※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uuu⑅·̩͙
お金・保険

切迫早産で入院中。保険は帝王切開のみおりると言われたが、HPには切迫早産でもおりると書いてある。保険請求時の診断書は2通必要か。会社にも聞く予定。

今切迫早産で入院しています。
そこまでひどくはないので5日ほどで退院できそうなのですが、ジブラルタ生命の保険に加入していて、母が自分の担当の方に保険がおりるか聞いてくれたそうで(同じ保険に入っている)
切迫早産は予防なので保険はおりない、帝王切開のみおりると言われたそうです。
HPを見ると、切迫早産でもおりると書いてるんだけどなぁ…ともやもやします。
退院後に自分の担当にも聞いてみようと思いますが、切迫早産ではおりないんですかね?!
母は切迫早産=早産と勘違いしてるような感じで、切迫早産にならなかったから保険がおりない的なよくわからないことを言ってました。。
医師からは切迫早産との診断がされてるのですが。

ちなみに、もし、保険請求できるとして、会社に傷病手当を申請するときの診断書と保険請求するときの診断書は2通必要でしょうか?
会社のほうも退院後に聞いてみようと思っていて、入院中に調べられることがあれば…と思い質問です。

コメント

るん

ジブラルタ生命ではないですが
切迫で2ヶ月入院して、保険おりましたよ😊
予防とかじゃ無くて、入院なのでおります😳

• uuu⑅·̩͙

uuu⑅·̩͙

コメントありがとうございます!
    やはりそうですよね😳
    退院したら請求してみます!

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

メディケア生命ですが切迫で約40日入院して保険おりましたよー😊

• uuu⑅·̩͙

uuu⑅·̩͙

保険おりますよね💦
    ありがとうございます😊

• 9月18日
ママリ

入院日額は降りると思いますよ。私はつわりですが、入院したのでおりましたよ😊

傷病手当は傷病手当の申請用紙がありますから、
診断書は1通で大丈夫だと思います🙆‍♀️

お身体お大事になさってくださいね。

• uuu⑅·̩͙

uuu⑅·̩͙

コメントありがとうございます☺️
    つわりで入院されたんですね🥺やはり保険おりますよね‼️

診断書のことも教えていただきありがとうございます❣️

• 9月18日
rimama

切迫早産はおりるはずです☺️✊
私ジブラルタではないですが、保険会社3社とも切迫早産で保険おりました✨
担当の方の知識不足だと困りますよね😭❗️

• uuu⑅·̩͙

uuu⑅·̩͙

コメントありがとうございます😊
    ほんと知識不足って恐ろしいですね😤
    皆さん保険おりてるようで安心しました✨

• 9月19日
ちゃーはん

別の保険会社ですが医師による診断で管理入院が必要とわかれば下りるみたいな話を聞きました。

• uuu⑅·̩͙

uuu⑅·̩͙

コメントありがとうございます😊
    そうですよね😫医師の判断で入院してるのにって感じです。保険請求してみます!!

• 9月19日