※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
お金・保険

4歳児のジュニアNISAについて質問です。積立NISAは楽天でやっています。2024年から毎月の投資はできなくなるでしょうか?

ジュニアNISAの初歩的な質問です。
お恥ずかしいのですが、教えてください。

4歳児一人、生まれてから毎月1万円の貯金と児童手当+諸々のお祝い金や臨時給付金も満額貯金してあります(いずれもゆうちょの普通口座)。

だいぶ溜まったので前から興味のあったジュニアNISAを始めようと思ったのですが、来年で終わる?ようなお話がよく分からず💦

私は積立NISAを楽天でやってます。

仮に今からジュニアNISAを申し込んで10月開始するとして、
77万+3万(10〜12月に各一万)+来年一年間で80万を入れきったとすると、2024年からは毎月の投資はできなくなるということでしょうか?

学資保険はやっておらず、毎月定額を貯めるというスタイルは18歳まで変えるつもりはないです。
せっかくなら増えるやり方がよくて、、

よろしくお願い致します。

コメント

そうだと思います!160万円を運用していく感じです!

• めぐ

めぐ

ありがとうございます!
    認識合ってて安心しました✨
    早めに申し込みします!!

• 9月18日
ママリ

10月開始で12月までに80万投資して
また来年80万投資をして160万を18歳まで運用します!
どこまで増えるかは分からないけど夢はありますよね〜!

• めぐ

めぐ

ありがとうございます!
    画像まで付けて頂いて助かりました😄
    ただ普通預金で持っておくより仰る通り夢がありますね✨
    早めに手続きします!

• 9月18日