※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が一人でおもちゃで遊ぶことが多いけど、心配している。テレビやYouTubeをあまり見せていないが、見ると没頭しすぎる。同じ月齢の子供が周りにいないため、状況がわからない。

ひとり遊びのさせすぎということはあるのでしょうか。
家事中、テレビやYouTubeは付けずにおもちゃだけで遊んでもらってるのですが1時間くらい家事しててもずっと集中して遊んでくれてる事があり、少し心配になりました。(もちろん抱っこーと泣き始めることもあります。)検索魔するより、ママリで皆さんに聞いた方がちゃんとした答えくれるかと思いここに投稿しました。

あとうちは、あまりテレビやYouTubeは見せてないのですがたまに付けると、瞬きもしてないんじゃないかってくらい没頭して画面に集中しちゃいます。こんなもんですかね?
すみません、同じくらいの月齢の子がまわりにいないもので…

コメント

りり

我が家は一日中おかあさんといっしょやピタゴラスイッチが流れています🤣
見る時もありますが、案外おもちゃで遊ぶ時間の方が長いかもです🤔💭

ひとり遊びの時間って長ければ長いほど色んな力がつきますよ🌸
集中力、想像力、最後までやり抜く力、考えて工夫する力…書ききれないほどたくさん🙌🏻
なので私は泣いたり遊ぼうと来たりする以外はひとり遊びをしっかりさせてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ひとり遊びにそんないいことが沢山あるとは…
    知らなかったです!
    コメントありがとうございます🐣💕

• 9月18日