※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

陣痛の症状かどうか、陣痛の間隔の取り方、痛みと張りの違いについて相談です。

陣痛でしょうか🥹

今朝6時頃目が覚めてトイレに行ったところ粘液栓が出てなんかお腹痛いなーって感じて布団に戻りました。
そこからだいたい10〜13分くらいの間隔で痛みがあります💦
が、痛みの継続時間が長い気がするのと、張りと痛みが同時におさまりません😥
痛みは引いても張りがなくなりきらない(ガチガチではないけど柔らかくもない)感じです、、
陣痛ってそうゆうものですか??

陣痛の間隔ってどこで取ればいいのでしょうか😥
痛みですか?張りですか?

コメント

ママリ

まだそういった感じなら間隔気にしなくて大丈夫だと思います!
陣痛くれば分かりますよ😙☝️
いきなり激痛じゃないので焦らなくて大丈夫です🤩

• まま

まま

痛みがくると息が詰まって冷や汗が出る感じですが、まだ前駆ですかね、、😵
    昨日の健診で子宮口3センチ頭すぐそこと言われてて💦

• 9月18日
はじめて🔰

わからない場合、気になる場合は、とにかく産院に電話してみて!
私も初産だし、わからなくて家でけっこー我慢してて、どれくらい我慢したら良いですか?って産院に電話したんです💦

そしたら間隔は?とか聞かれたけど、こたえられず(わからない…ずっと痛いって言ってました(笑)
じゃ、とりあえず病院きて!予定日過ぎてるし診てみよーかって言われて行ったら、、
そこからバタバタと😣💦
病院着いてからだと2時間かからず産まれたので✨
皆んなビックリ😅
だけど、あの時に電話してきてくれてよかったよ〜と助産師さんに言われて💦
ほんとだねー!って今では笑い話いい思い出だけど、あと少し遅かったら家で出産とか車で…とかあり得る話だから、あぶないあぶない😣いま考えるとこわいこわい💦

なので回答が求められてたものと違うかと思いますが、そんなことも有るので😱
産院へ電話して聞いてみたら良いと思います!
教えてくれますよ✨

• まま

まま

ずっと痛いパターンもあるんですね😭
    まだ耐えられる痛みではありますが、息が詰まって冷や汗が出る感じの痛みです💦

昨日の健診で子宮口3センチ頭すぐそこと言われ、いま茶色い粘液栓?おりもの?が出たのでもう少し様子見て連絡してみようと思います😢

• 9月18日
  • はじめて🔰

はじめて🔰

なるべく早くね!
    我慢しなくて良いので、
    出産頑張ってください♡

• 9月18日
  • まま

まま

いきなりお産が進むこともあり得ますよね💦
    8分間隔になりましたが、いま15分空いたのでまだ揃ってなさそうです😭

• 9月18日