※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃま🔰
家族・旦那

主人が会社を立ち上げてそこで復職という形で働いています子育てしなが…

主人が会社を立ち上げてそこで復職という形で働いています
子育てしながらの勤務なので、平日は仕事、土日祝は休みという条件で働くことを主人に話してやっています
金曜日に保育園から電話があり、熱が出たから迎えに行って病院へ行くと風邪と診断されましたが、昨日も熱が37.7度や38度まであがったりしていてとても機嫌が悪い状態でした
なんとか夜寝てくれて、その時主人がふと聞いてきました
「月曜日、保育園は休み?」と言われ、「うん」と答えると、「月曜日、お母さん(旦那の母)に預けろや」と言ってきました
「こんな状態であずけるなんてできんよ」と私が言うと、「人がおらんかったけー俺が2コースも回らんといけん」などと言い始めました
結局その話はそれまでで終わり、どうするのかどうなるのかはっきりしていません
ですが、旦那のその言葉が本当に自分のこと仕事のことしか考えてないんだなぁと思いました
子供のことを考えるなら、調子が悪いのに義母に預けろだの祝日だけど仕事の手が足りないから出ろだの言わないですよね…
正直預けようとは思いませんし、仕事も出るつもりありません
ですが出ろと言われることになったら出なきゃいけなくなりそうです

コメント

さやか

がっつりあてにされてるような気がします…
お子さんも自分の体調を伝えられる年齢ではないので断っていいのでは?😅

• ぽんちゃま🔰

ぽんちゃま🔰

もちろん断るつもりです
    なんかいいように使われることが多いのでだんだん腹が立ってきます

• 9月18日

病児保育ない地域ですか?

私は夫婦そろって普通の会社員ですが
私も、職場の人も、体調不良の子供を親族に預けて働いたりしてますよー🙋‍♀️

可哀想ですし、周りの協力ありきですが、夫婦ともに休めない状況なので🥺

• ぽんちゃま🔰

ぽんちゃま🔰

病児保育あります
    ですが園が日祝休みなので💦

そうですかぁ…

• 9月18日