※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供がなかなか寝付かず、抱っこや添い乳でしか眠らないため、母親は疲れています。旦那は協力的だが、映画を見て寝落ちしてしまい、母親はイライラしています。抱っこしすぎて痛いし、寝かしつけに苦労しています。

息子やっと寝ました
でも布団に置いたらまた泣き出すのかな
最近子供の寝つきが悪くて抱っこか添い乳でしか
寝ない。2〜4時間抱っこで歩いてやっと寝たと思い
置いたら泣く、添い乳もそろそろ寝たかな?
と思って口から離すと泣き出します
最近ほとんど寝られてません。起きてる間は
トイレ行くのも難しいくらいつきっきりだし
本当に自分の時間がないのもあって
眠たくてぐずる癖になかなか寝ない息子に
イライラしてしまいます
旦那はお風呂入れてくれたりご飯作ってくれたりと
協力的な方ですが、今日は映画を3本も観て
そのまま寝落ちした旦那に腹が立ってます笑
抱っこ代われよ、映画は抱っこして揺れながら
観れるだろ!私は今から朝方まで寝かしつけ
頑張らないといけないのに😇
抱っこしすぎて身体中痛いし腱鞘炎も痛い
つらすぎ😂お願いやから寝て〜!
愚痴みたいになってすみません、皆さん頑張りましょうね。

コメント

りんりん

お疲れ様です〜😭
寝てくれないのって、ほんとに辛いですよね😭😭
ウチも末っ子が同じくらいの時期は寝ても置いたらすぐ泣いてました。
睡眠不足になると、些細なことでイライラしてしまうし、イライラしてしまう自分が嫌になったり、自己嫌悪に陥って悪循環でした💦
とにかく寝るを優先して、昼間寝れる時は寝てました。
家事やらないといけない…と思うと余計に寝ない我が子にイライラしてしまうので、あとでいいやーくらいで考えて、とにかく眠い時は寝る!を心がけてました。
夜、どうしても寝ない時のは、ビーズクッションで抱っこしたまま寝てましたよ〜
いい感じにフィットして、いがいと眠れてました。笑
一歳過ぎた今も夜泣きあり、、、まどまだ乳離れもできそうにありません。数年後にはこれが思い出に変わるんだよねーと思いながら今夜も夜泣きに付き合っております。
頑張りましょうね!
少しでもゆっくり休めますように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

りんりんさんもお疲れ様です。何時間も泣かれて抱っこしてると辛くなっちゃいますよね😭旦那は仕事してるのでできれば自分でみようと思うんですけど、横で映画3本見られたらイラッとしてしまいました😫
    そうですね、いつかは良い思い出となると信じて今は無理せず頑張ろうと思います。
    優しいお言葉ありがとうございます😊

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

活動時間や、ねんねのルーティン作るのは試されましたか?

うちはあと数日で5ヶ月ですが、活動時間が2時間弱なので、夜寝かしつける時間の2時間前まで夕寝させてます!(19時半就寝なので、17時半まで寝かせてます)
その後は、お風呂→暗くしたリビングで授乳→寝室でねんねルーティン→ベッドに置くで、だいたい10分から20分で寝ます!
活動時間大幅にすぎてると、逆に興奮して寝れなくなるので、4時間寝ない、とかだと多分いい時間に眠れなくて逆に興奮状態になってしまって、さらに眠れない状態かな?と思いました🥹

今はセルフですが、最初はうちも抱っこでしか寝てくれず、1時間抱っこでユラユラして寝かしつけしてましてが、活動時間意識と、ねんねルーティン導入した事で、抱っこで寝かしつけの時間が30分以内になりました!

あとは、眠くてぐずってから寝かしつけだと既に遅い場合が多いので、まだご機嫌だけど、あと少しで眠くなる時間だな〜って時に寝かしつけしてあげるとスムーズにいきやすいです🙆‍♀️
足の裏が暖かくなって、サラサラになると、眠たいサインです!
活動時間読めない場合は、起きてから1時間経ったくらいから頻繁に足の裏触って見て、サイン出たらご機嫌でも寝かしつけ開始してみてください☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、活動時間は考えたことなかったです!
    詳しくありがとうございます。やってみます☺️
    確かに起きてる時間が長いので、興奮状態かもしれません。お昼寝も良い時間にさせてみます。
    はやくちゃんと寝るようになってほしいです😭

• 9月18日