※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるるん
子育て・グッズ

夜にまとまって寝られず、息子が夜中に何度も起きて泣いてしまう悩みです。昼間はうまく寝てくれるが、夜は不安定。早く改善したいと思っています。

これまで夜まとまって寝たことがありません。寝るのが
大好きで朝寝3時間、昼寝3時間寝ています。
夜は21時くらいに寝るのですが、同級生ベイビー達は
朝まで寝てくれるみたいですが、息子は2時と5時などに
一旦起きます。ミルクを渡せば勝手に飲みながら寝てくれるのですが、
ここ数日前くらいから5時くらいに起きてミルクを渡しても
大泣きして2度寝してくれません。これは夜泣きですか?
早くまとまって寝てくれるようになってほしいです…
昼間起こしていようと思っても無理に起こしていると
大泣きして収拾がつかなくなります。どこか出かけて
気を引いてみても、結局寝てしまいます。また今日も朝方
起こされるのかと思うと今から憂鬱です。

コメント

mio*

夜起きられると辛いですよね💦お疲れ様です^^;

もしかしたら朝寝と昼寝の時間が長いのかな?と感じました(^^)
試しに1時間半位ずつで起こしてあげてもいいかもしれないですね…お母さんの無理がなければですが💦
例えば21時〜7時まで就寝時間なら朝寝を10時〜11時半、昼寝を15時から16時半位までにしてみると日中寝てない分、夜寝てくれるかも知れません(^^)

あと多分哺乳瓶が夜泣きの原因になっているかもしれないので思い切ってやめてしまったほうがいいかもしれないです💦
最初は大変かも知れませんが頑張って下さい😊

  • はるるん

    はるるん


    今日早速試してみます!
    親にも出っ歯になるからそろそろ
    哺乳瓶を卒業した方がいいと言われ
    昨日朝寝の時に哺乳瓶無しで寝室に
    連れて行くと5分もしないうちに寝てくれました。
    案外いけるのかと思い、昼寝も同じようにしましたが
    1時間経ってもグズっていて寝る気配がなく…
    仕方なくお茶入りの哺乳瓶を渡したら
    速攻寝てくれました。夜寝も同じく…🥲
    今日も朝寝の時、粘りましたが結局寝てくれず
    哺乳瓶に頼ってしまいました。どうやって
    卒業させたらいいのでしょうか😥

    • 9月18日
mio*

うち(次女)も哺乳瓶の乳首大好きで9ヶ月位まで寝る時に吸ってたんですが、いちいち用意するのが大変だったので^^;

おしゃぶりに移行しました(^^)
もし嫌がらなければ試して見てください✨